【おでかけ】イオンモール幕張新都心店にあるスカイパークでリフレッシュ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なんか最近本当に何もかも上手く行かない気がする。。。。。

やっぱり子育てでイライラしてるからかな。
運気が下がってると言うか、どうもやることなすことスムーズに進まないと言うか。。。。

病気になったり周りで病気や怪我が起きたりして、明らかに運気が悪い傾向にあるんだよねパンダ

兎に角ちょっとクールダウンする時間が欲しい
次から次へとイライラする事が起き過ぎてて精神的に病みそうになる。
冷静になる時間が無いから、精神状態が常にイライラして神経がピリピリ尖ってる状態なので、普段は全くイライラする事じゃないのに、直ぐにイラっとしてしまいブチ切れてるんだよね。。。。

気持ちが穏やかなラインまで戻らないんだよ。
と言うか戻せないんだよ。
私は戻したいから必死なのに、戻させて貰えないと言うか。。。。

本気で少しの間家出してやろうかと思うよ。

とにかく自分で自分の機嫌を取る事も出来ず、24時間ずっとピリピリイライラしてるからいつか何か大きな事件が起きるんじゃないかと心配だよね。
育児放棄や子供虐待する人の気持ちがほんの少し分かる気もするよ。。。。
やるかやらないかは別としても、そういう気分になる部分も少しは理解出来る所はあるかなって事で。。。。。

勿論やっては行けない事だからやらないけど、もう自分で自分の機嫌を上手く取れないから感情を抑えるのも相当苦労するって事で本題行くよ~


CafeRさんでランチ後、少しブラブラしようと思ってモール内を歩いていると、屋外ではあるけど屋上の遊び場を発見される。。。。。

ぶっちゃけ知らん顔して横を通り過ぎる予定だったんだけど、見つけてしまい遊ぶと騒ぎ出したので、少しの間だけ遊んで良い事にしました。

今回遊ばせたのはファミリーモール3階にあるスカイパーク

ここが結構穴場でゆっくり休める場所もあって大人もリラックスできるようになってて、天気がいい日と気持ちいい気温の日は凄く過ごしやすそうな場所だよ~seiハート



広いような広くないような。。。。。

夏場は水遊び出来る噴水があって、夏場は凄い人でにぎわってるよ。
流石に10月は水遊びするには気温的に無理があるので閑散としてたけどねが~ん

芝生の遊び場が多くて外のアスレチックよりは年齢が下の子も楽しめそうな感じだったよ~

平日は人が少ないので走り回っても迷惑かけない感じで、ぷちみくさんも色々とダメダメ言われてるから、ここでは思いっきり発散して貰わないとね~わーい



噴水のコーナー

結構噴水が頻繁に出て来るから子供達は大喜びよあんぱんまん

ぷちみくさんも噴水の中に入る入るって言ってたけど、着替えないからダメって我慢して貰った。

まさか噴水で遊ぶとは全く予想してなかったから着替え用意してなかったんだよね~

気温は良い感じなんだけど、濡れたら寒いからね~
体調を考えてもやっぱり許可は出せないわ。。。。。



と言う事でちょっとした丘の上を走り回るぷちみくさん

凄く楽しそうだよ。

千葉市の小学校も秋休みなので小学生が結構居てその中に混じって遊んでるから、時々ありえない危険な事が起きたりして、ハラハラしながら見守る事になったけど、余り大人が入ってダメダメ言うのもねぇ。。。。。

もう言いたい事はいっぱいあるけどぐっと飲みこみ見てたよ。
文句言いたい事は沢山あるんだけどねsei

ただどうしても「え~どうなの?」って言うのが、お坊ちゃまと同じぐらいの子供を本当に放置しておしゃべりに夢中なお母さんが居て、子供が遥か彼方に行ってるのに追いかけもしないの。
探しもしない

流石にそれにはビックリしたけどね。。。。

見兼ねた小学生がその子を連れ戻したぐらいよ。
小学生の女の子がヨチヨチ歩きの赤ちゃん見つけて最初は見てるだけだったんだけど、明らかに親が居ないと言う事に気付き、母親探しはじめたの。

それで初めて自分の子供が遠くまで行って危ない状態だったって事を知る母親

おしゃべりしたい気持ちは理解出来るけど、せめてチラチラ見てろよ。。。って思ったりもするんだけどね
ホントどうなのって感じだったはぁ??

案の定そのヨチヨチ歩きの赤ちゃんは小学生とぶつかってかなり遠くまで弾き飛ばされてて、本当に危なかったんだよ

周り見てない小学生もどうかと思ったけど、予測不能な動きをする赤ちゃんを上手く避けるのも難しいよねsei

挙句小学生の後を追いかけてて、いつ怪我してもおかしくない状態になったりして見てるこっちがハラハラしちゃったよ

ぷちみくさんは一人で舞台に上がってワンマンショーしてたよ。
それを見てた小学生にちょっと笑われたりしてたけど、ぷちみくさんよりも小さな子には人気で、ぷちみくさんの真似して踊ってる子とか居て面白かったBearにこにこ

お坊ちゃまは危ないのでベビーカーで待機
でもやっぱり動きたいって騒ぎだすので本当は外に出してあげたいんだけど、小学生が暴れ出してるので巻き添え食ったら嫌なので決断出来なかった。。。。。

もう少ししっかり歩けるようになったら一緒に遊ばせてもいいんだけどね。
まだ二人で別方向に好き勝手動くから一人で面倒は流石に見れないんだよねパンダ
ぷちみくさんは大分とマシにはなって来たんだけどそれでもさ。。。。

やっぱり難しいよねsei

ホント一人で二人の面倒を見るってかなり体力と気力のメーターが高い人じゃないと厳しいよね。。。。。

体力あるだけでもかなり違って来るんだろうけど。。。。
若いうちに子供を産めって言われるのはこういう事なんだろうなぁ。。。。。

まぁ体力つけたらいいじゃんって話になってくるんだけど、1日頑張ったら体力倍になるとかなら頑張って体力付けるけど、そうじゃないからなぁ。。。。

若いうちに子供を産んでおいた方が良いと、今なら声を大にして言いたいね。
私も自分の人生設計の中ではかなり若くして子供を産む予定だったんだけどさ~
まぁ上手く行かないもんだよねseiあはは・・・


二人がもう少し言う事を聞けるようになったらお出かけも楽になるのかな。。。。
なんかそういいつつ、毎年毎年同じように大変だ~大変だ~と言ってそうな気もするけど顔21

小学生の子連れ家族見てると流石に色々細かい事はあっても移動は今程大変では無さそうだよね。
でも男の子が居る家族はお母さんが声張り上げて色々注意してる場面は多い気がする。

女の子は比較的楽に買い物してる感じなんだけどねぇ~
うちはぷちみくさんに第二の母親になるように今から躾けて置こうもやりんうんうん

結局私の体力切れが早くて余り長く遊べなかったけど、3人でお出かけ楽しかった。。。。。かな?
正直心から楽しめてはないんだけど、普段と違う場所に居ると言うだけでいつもよりはマシって感じかな

いつになったら3人のおでかけが楽しいって思える日が来るんだろう。。。。
買い物もゆっくり出来ないし、あっちこっちチョロチョロされるから追いかけてばっかりで商品探しじゃなく子供探しばっかりだし、まだ3人で買い物は早いかなぁ~

楽しくお買い物がしたい。。。。

って言うか一人でゆっくり買い物がしたい

お坊ちゃまが幼稚園行くまでの我慢だ。
幼稚園行きだしたらもう、あっちこっち出かけてやる!
お金沢山使ってやる!



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ