【成長記録】ぷちみく先生の芸術作品~ボディーペインティング?編~【3歳0ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんのプレに毎回参加させられてるお坊ちゃま
色々と迷惑かけるので抱っこ紐に入れておんぶしてるんだけど、最近暴れ倒され本当に大変。

男の子と女の子の違いなのかなぁ。。。。
ぷちみくさんは抱っこ紐大好きだから抱っこ紐に入れると大人しくずっと背中に居てくれるのに、お坊ちゃまは腕を抜いて脱走しようとするし、背中をイナバウアー攻撃ですり抜けようとするしで怖いコワい。。。。叫びヒィー

そんなお坊ちゃま

最近はーいと返事する芸を覚えた為、あちらこちらで披露しては人気者になってるよ。

幼稚園でぷちみくさん達が出席を取ってる時に大きな声で「はーい」って言うんだけど、そのはーいに反応したお坊ちゃま

関係ないのにずっと私の背中で両手あげて「はーい」と返事してた。

か。。。かわいいキュンキュン

隣に居たママさんが余りの可愛さにとろけてくれて、先生も気づいてくれてお坊ちゃまもプレの生徒状態になってたよ

最近本当に表情が豊かで、ニコニコしながら色んな人に笑顔で選挙活動をするお坊ちゃま
可愛さ倍増でいいんだけど、落ち着かずあっちにチョロチョロ、こっちにチョロチョロするようになって大変だよ。。。。

そんなお坊ちゃまの成長
やっぱり1歳って最高に可愛い時期だな。。。
赤ちゃんなんだけど赤ちゃんじゃない部分も出てきたりで、このグレーな感じが可愛すぎるアンパンマンLOVE

いたずらもその分凄いんだけど、それでも可愛さが勝てる時期だよね。

ぷちみくさんも可愛いんだけど、憎たらしく生意気な部分が凄く出てきたので可愛いと思って可愛がる時間が無い。。。。。

だんだん人間としてちゃんと躾をしなくてはいけない年齢になっちゃったから可愛いね~で済ませられないのが大きな要因なのかなぁ~

ちょっと可哀想なときもあるけど厳しくしなくちゃならない事だしで来ちゃってるから、ぷちみくさんは少し苦労してるかもね

ささ、そんなぷちみくさん
最近のお気に入りは
「もうお姉さんでしょ」
と言う言葉

お姉さんだから頑張ってやろうって言うと、少しは機嫌が直る

そして我慢をする事が出来るようになるので、最近よく使ってるよ
まぁそれでもダメな事も多いけどね。。。。。


そんなお姉さんになって来たぷちみくさん
考え方や遊び方にも変化が出て来て、最近なんか良く分からないけど面白い事をやってるよ


Youtubeで影響を受けたぷちみくさん
突然めばえが欲しいと言い出す。

めばえって名前は知らないから、アンパンマンの本が欲しいと言い出し、私は普通にアニメの絵本版があるからそれの事かと思ったら、違うと大騒ぎ

で結局何が欲しいのかと本屋を徘徊してたら欲しいのは「めばえ」だったみたい

どうもめばえの付録が欲しいみたいで、買え買えと煩いので買ってみた

まぁ~~~~~ゴミが増える事

それでも本を読むと言う行為につながるのでここはケチらずに買ってみようと言う事で、ぷちみくさんに買ってあげたの

その中についてるシールの使い方が流石先生と言う感じだったので、記事にしてみたいと思いますぷsssssssss



何か静かに作業してるなぁ。。。。と思って見たらこんな事を

シールは全然違う事に使うんだけど、ぷちみくさんは何故か自分の身体に貼りだす

ってか何でそういう発想になったんだろ。。。。

シールはシール帳以外に貼ったらダメってかなりきつく言ってるのに最近私が管理する以上にシールを仕入れて来るので管理しきれず、とうとうこんな状態に。。。。

流石にテーブルや玩具やテレビ台やらに貼ったらブチ切れて叱ってるから余りやらないんだけど、身体だったら怒られないと判断したのか凄い集中力で貼ってたよ



あ~あ~
トーマスがなんか大変な事になってますけど。。。。。

なんでトーマスが膝に貼ったら良いと思ったんだろう。
理由を聞いてみたいけど、何でって聞いても答えてくれる訳でもなく。。。。

彼女の感覚なんだろうね。

3歳児の発想って本当に面白い
何でそんな事を思いついたのか、どういう経緯でそれをやったのか。
知りたいわぁ~ぷぷうふふ



はい出来上がり

一応なんか自分の中で決まりがあるらしく、何でもランダムに貼ってる訳では無いみたい。
でも左右同じかと言うと違うし、そこはかなり適当なんだけど、ぷちみくさんの中では何か拘りがあるらしい

いつもならシールをあちらこちらに貼って叱る所なんだけど、余りにも予想外な行為なので叱る事を忘れて笑ってしまった。。。。。

本当はここで笑うと調子のってまた同じ事をやり、段々だらしなくあちらこちらに貼るようになるから、ここでも叱って決まった場所だけに貼るようにした方がいいんだろうけど、やっぱり3歳児の自由な発想を壊すのは嫌だったので、ここはぷちみくさんに乗る事にしたよ。


しかし、この後が私の導火線に火をつけたけどね。

結局この後このシールの行方は。。。。

あっちこっちに散らばる事になり、散らばったシールがあちらこちらに住処を作り、その剥がされたシールの残骸を洋服につけて拡散する人が約1名
更に足の裏、スリッパの裏にくっつきもう大変

これを回収するのに数日時間がかかったよ。。。。。

粘着力が弱まってるから直ぐ剥がせる物と、根を下ろしてしつこい物と色々

ホントシールって面白いけど迷惑なやっちゃ

今のところ余りシール被害はないけど、お坊ちゃまが怖いな。。。。

ぷちみくさん以上にブチ切れて叱らないとダメかと思うと今からげんなりするよ。
ぷちみくさんだから被害が最小限で済んでるけど、お坊ちゃまだったら凄い事になりそうだな。。。。

シールは魔物だ。。。。
おまけで貰って来たりすると直ぐ隠して存在を消さないとえらいことになる。。。

シールはもうちょっと大きくなって約束をちゃんと守れるようになってからだな。
でもそれでも隠し切れないと言うね。。。。

使い方次第では凄く有効的なんだけどね~
管理が相当覚悟が無いとダメなアイテムだよね。。。。

なかなかシール管理が上手く出来ない私orz
どうすれば楽しく遊びながら被害が無く出来るんだろう。。。。
これは相当な難易度の課題だなガクブル



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ