【まいう】リビエラ逗子マリーナ内にあるシーサイドカフェのチョップアイス | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なんと珍しい
二人が同時に昼寝した。。。。
こんな奇跡があるなんてパンダ

奇跡が起きるような良い行いってやったっけ。。。。
記憶にないんだけどaya

まぁこの時間を有意義に過ごさなくてはフッうんうん

と言う事で、いつ起きてしまうのか分からないので本題行っちゃおう~ゴー!!


海を見るために立ち寄った逗子マリーナ

でも実際到着した場所はセレブリティな風が吹いてるリゾート地

なんだか変だなぁ~と違和感ありありだったんだけど、気のせいだと言い聞かせ周辺を歩いてたら、余りの暑さに挫折

急いで引き換えしカフェコーナーへ行く

リビエラ逗子マリーナはリゾートマンションがあり、そこの住人の方が利用するヨットハーバーがあり、綺麗に管理されたマンション内は誰がどうみてもセレブな雰囲気しかしてないと言うね。。。

そんな中に地中海の海辺にありそうな建物の中にシーサイドカフェがあり、そこでクールダウンを行う事にしました。

普通に冷たい飲み物でも。。。。と思ってたんだけど、シーサイドカフェお薦めのチョップアイスと言うものがあって、旦那様が食いつく

私も暑さで自分が余りアイスクリームが得意じゃないと言う記憶を消され調子乗って注文する事に

いやぁ~
暑さって恐ろしいわねげっそり



今回チョップアイスとドリンクのセットにしたよ

大人しくドリンクだけにするか1つだけ頼んで皆でシェアすれば良かったのに。。。。
暑さにやられ一人1つなんて頼んでしまったガクブル

ぷちみくさんもアイスアイスと煩いし、食べたい食べたいって言うから旦那様が危機感を感じ自分のアイスが奪われるんじゃないかと防衛本能が働いて二つ注文する事になった模様

まぁ、あの暑さではアイスも大量に食べたくなるよね。
とりあえずおいしそうなので頼んでみたよ



まずは1品目

「サンセットパラダイス」

中身は
ヨーグルトアイス
オレンジピール
ラズベリー
サンセットオレンジジャム

こちらは旦那様がご注文
ヨーグルトアイスって美味しいから旦那様は飛びつく



2品目

「爽快SODA」

ソーダーアイス
バニラビーンズアイス
ラムネ
レモン

こちらはぷちみくさんたっての希望で注文する

彼女はどうも青色なら中身を考えずに頼む癖がある模様
すぐに
「青が良い。」
と言い出す

まぁ今回ラムネ入ってるしおいしそうだと言う判断でOKsao☆したんだけど、予想以上にラムネだった。。。。


チョップアイスはマイナス10度に冷やした大理石の板の上でアイスクリームをグチャグチャと混ぜて作ったアイスだって

確かどっかで人気のお店が同じ事やってたよね。
船橋のららぽーとに確かあったハズ。。。。

同じようなアイスだってお店の人も説明してたよ。


カフェに入った途端ぷちみくさんが
「トイレ行きたい」
と言い出しトイレに連れて行く。。。。

すると誰も居ないトイレに突然団体のお姉さん達がゾロゾロと入ってくる

ぷちみくさんは無邪気に海の歌を歌う
すると団体のお姉さん達が一緒に歌いだす

何故かトイレで海の大合唱

私はもうどういう顔をして良いのやら、止めさせるべきかそのまま歌わせるべきかでもう頭の中がフル回転

でもぷちみくさんが無邪気に歌うので、お姉さん達も一緒に歌ってくれたと言うのもあったので少し見守る事に。。。。

結婚式を丁度中でやっててその披露宴が終わったみたいで、ちょっとお姉さん達もテンション上がってたっていうのもあったんだろうね。

ぷちみくさんが適当に歌う
「海は広いな~大きいなぁ~」にお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

でも突然人見知りを発動するぷちみくさんは一緒に歌ってくれたお姉さん達を警戒しだす白猫汗
もう本当に失礼な子だ。。。。

お姉さんにお礼を言ってトイレから出る

ぷちみくさん。。。。
貴方のその波は一体何なの怒る

そしてあれだけ食べたい食べたいと言ってたアイスを殆ど残す

私もアイスは余り得意じゃないので結局旦那様に食べて貰う

旦那様のアイスを狙うぷちみくさん
もうこちらの予定を思いっきり狂わせるぷちみくさん。。。。

私達は毎回ぷちみくさんに振り回されてばかりだよガクブル

それでもついついぷちみくさんの言う事を聞いてしまうんだよね~


ゆっくりカフェで休もうと思ったらお坊ちゃまが騒ぎ出す
なので結局バタバタして出て行く事になっちゃった。

もうちょっとのんびり出来る場所に行きたいね。
逗子は逗子で良い所沢山あるので、次はそちらへ行けたらいいなぷぷうふふ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ