【おでかけ】少し足を延ばしてキッズカフェでママ友とランチ会やったよ~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

思考のキャパが足りませんパンダ
人間の脳もパソコンのハードディスクみたく広げたり、メモリーの様に増設出来たりしたらいいのに。。。。。

次から次へと考えないといけない事が降り注いでくるので処理しきれないsao☆

その上ぷちみくさんやら、お坊ちゃまやらが何かよく分からない要求を次から次へと同時多発で要求して来るので、3つ4つの事を同時進行で考えて行かなくてはならず、頭の整理が上手く行かずに発狂する事もしばしば。。。。。

兎に角頭の中を綺麗にしたい
なんか常に忙しいと言う感覚だし、考えていかないといけない事が中途半端に止まってるし、本当に肉体的な疲れと言うよりは確実に脳が疲労してるよパンダ

さ、そんな疲労困憊の脳で考えてるから最近のブログは勢いもなければ文章もつまんないと言う事は薄々感じてると言う事で本題行くよ~ダッシュダッシュ


大抵何かしら予定が入ってる状態なんだけど、夏休みに入ると結構あっちこっちが休みだったり振替で日程変更だったりするので思いがけない休みが出てきたりするんだよね~

そんな休みを上手に活用しようと思ってどこかに行こうと思うんだけどどこに行って良いのか全く分からず。。。。

普段同じ所ばかり行ってるから、そこが休みだったり行けなくなったりすると困るな。
やっぱり選択範囲は広げて置かなくちゃと本当に思う瞬間だよね悲しい

どこに行っていいか分からないのでとりあえずママ友さんを誘って、少ない中での行きたい所へお誘いしてみた

するとやっぱり突然だったから上手くスケジュールが合わず当日はダメだったんだけど翌日に空いた時間で会える事になったので、折角だからとキッズカフェに行く事にしました~くるま**ガスガス

ちょっとだけ車を走らせるとそのキッズカフェがあり、なかなか良い感じで子供の遊び場が結構あって良い感じ

ママ友さんが予約してくれたんだけど満席で大人気ズキュン
平日なのに人がいっぱいだった

まぁ夏休みだし多くなっちゃうよね~

今回お世話になったキッズカフェは
キッズカフェ すまいるパーク」さん

大人気のキッズカフェで、イベントも沢山
近所だったら色々とお世話になるんだけどね~seiあはは・・・



店内にはボールプールと滑り台
後はちょっとした玩具等があり、ぷちみくさん達ぐらいの子は凄く楽しいみたい。

フラットな畳の席もあるんだけどそこが予約で埋まってしまいテーブル席になる。
テーブル席だとお坊ちゃまがじっとしてなくて、ゆっくり座ってしゃべると言う事が出来ない状態にsei

仕方ないので遊ばせながら立ち話にsei

初めてのボールプールは楽しいみたいで、凄い興奮で遊ぶお坊ちゃま

色んな人に笑顔を大盤振る舞いしてたよアンパンマンLOVE



雄叫びの凄い事

ぷちみくさんってこの時期でも余り叫ぶ事がなかったんだけど、お坊ちゃまはもう凄いの。
興奮した時と、お腹空いた時は特に煩い。。。。

でもかなり楽しそうに遊んでるし、周りも相当煩いので雄叫びが余り目立たなくて良かったよ。

楽しそうなお坊ちゃま
ボールが相当お気に入りの様子

家でもボールで遊ぶと喜ぶもんなぁ~
ネコみたくボールを見つけると凄いスピードでボールの所に向って行くよキュンキュン

そんな大好きなボールがあり得ない数あるんだもんね~
そりゃ~興奮しない訳にはいかんわな顔21ウフ



お坊ちゃまのガールフレンドも一緒にボールプールで遊ぶ

ぷちみくさんも仲良しのお友達の妹
お坊ちゃまと同学年

同じ年が離れてるママさんなので色々と会話も弾んじゃうぷぷうふふ

二人で一緒に遊ぶ事が多くて、姉弟で同じ家族を好きになっちゃうなんて凄いわねテヘペロ

実は幼稚園も一緒うーたん
長いお付き合いになりそうなお友達です

いつまでも仲良く居て欲しいなぁ~
プールも一緒だし、ぷちみくさんはお友達に会えるのを凄く楽しみにしてるのよぷえへへ



車の置物
ぷちみくさんは室内だけど思いっきり遊べるこのスペースが大のお気に入り

時々大きな子に邪魔されたり横取りされたりで色々と経験してるけど、たくましくなって下さいな。

同じぐらいの子と玩具取り合いになったりして普段家に居ると経験出来ない経験を沢山出来たよ。
家では王様なぷちみくさんも外に出るとやっぱり何も出来ず引いてしまうから、経験を重ねたらホントにジャイアンみたいになるんじゃないかとちょっと不安

でも押しに弱いぷちみくさんはグイグイ来られると全く身動き取れなくなっちゃうので、なかなか難しいね
石のように固まって動けなくなっちゃうの。

あれだけ生意気に機関銃のようにしゃべるのにこういう時はダメなんだよね~



ぷちみくさんと大の仲良しのお友達

一緒にドライブに出かけてるみたいぷぷうふふ

ぷちみくさんはこのお友達に会えるって分かると凄く喜ぶのに実際に会って一緒に遊ぶと余り関わらないんだよね。
でも凄く楽しいみたいで、帰りはずっと
「〇〇くんと遊んだの~楽しかった~また遊ぼうね~。また遊びに行く?次いつ会うの?」

とずっと言ってる

でもそんなに一緒に遊んだりしないんだよね。

最近は玩具を横取りしてお友達を悲しませてるから、ぷちみくさんには色々と躾けないといけない事が沢山あるわね。。。。。



キッズカフェなのでランチを頼むことに

ぷちみくさんもお料理頼んだんだけど絶対に横取りされると大盛りにするも、遊びの方に夢中になり横取りされず。。。。

結構な量で食べきれなかったパンダしくしく

子供向けのパスタだからなのか結構茹でてあってちょっと歯ごたえがなかった顔2

ぷちみくさん、お坊ちゃまとご飯を食べさせると自分が全く食べる余裕がなく、どんどん延びて行くパスタ
日替わりランチなので仕方ないんだけど、子供が居る時にパスタは時間に要注意だね。

ドリンクバーなので飲み物飲み放題だし、子供は遊んでくれるから手がはなれて楽だし、ちょっと金額は張るけどゆっくりするには良い所だね~

お坊ちゃまとそのお友達は途中で畳みのスペースに案内して貰い、畳のスペースで遊んでたよ。

色んな赤ちゃんとも触れ合い、楽しそうだった

知らない人の所に突撃に行ったりとなかなか落ち着かない感じではあったけど、しゃべりに喋って2時間から3時間ぐらい居たかな。

楽しかった~わーい

また時間の有る時に行きたいな。

いつも私につきあってくれるママ友さん
本当にありがたい存在ですきらきら
私の愚痴の相手をして貰い申し訳なさでいっぱいですが、これからも宜しくお願いしますと言う事で、感謝の気持ちをまたいつかお伝えしておこうかと思いますアンパンマン

これからも宜しくね~shokoいちご



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ