【幼児食】お嬢様のお弁当【2歳11ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

大雨続きで全く洗濯物が乾かない。。。。

もう部屋干しして扇風機つけてエアコン付けてもなんかシックリ来る乾き方をしないので、とうとうコインランドリーの乾燥機を利用する事に

やっぱり考える事は皆同じで大繁盛

たまたまシーツとかも交換した後で干す場所に限りがあるから数日に分けて洗濯するんだけど、前日の分は良かったんだけどその後からずっと雨が続いてて洗濯するチャンスが無かったので、もうこうなったら家にある洗濯物をかき集めて、ちょっと洗濯しようかどうか迷ってた物も全部洗濯機に突っ込み、MAXな状態で2回まわして全部まとめ、ベビーカーに積みこんでコインランドリーへ向かいましたヒーロー

23キロの乾燥機で30分以上回してやっと乾く感じ

しかし、部屋干しでチマチマ洗濯して、長時間ジメジメした状態で乾いたのか乾いてないのか良く分からない状態の洗濯物を部屋のあっちこっちにひっかけておく事を思えば、30分以上乾燥機を回して乾かして一気に終わらせる方が絶対に良いと言う判断から利用する事にしたよ。

ぷちみくさんとお坊ちゃまはお留守番して貰いました

ぷちみくさんはアンパンマンの新しいDVDが届いたのでそれを見て、お坊ちゃまはお昼寝タイム
そんなチャンスを利用して行って来たよ。

お陰で一気に洗濯物が片付いてストレスフリーだった
ぷちみくさんもちゃんと留守番出来てご機嫌で一人遊びしてたし、お坊ちゃまも寝てて問題無かったし、良い感じでした。

もう梅雨はいつ明けるんだろう。。。。
梅雨明けたら一気に暑くなって夏がやって来るんだろうねぇ~

さて、そんな洗濯物がジメジメしててなんか気持ちまでジメジメしそうだと言う事は置いておいて、本題に行きましょ~

本当に毎日毎日忙しくのんびりする時間が無い我が家ですが、月の中で2週間だけ死ぬほど忙しい週があります。

それが第二と第四

その忙しい週になるとお弁当作りがほぼ毎日に近い状態であるので私はヘトヘト

それでもお弁当は頑張って作りましたよ~
幼稚園入ったらこれが毎日なんだもんなぁ。。。。
お弁当作りももっと効率よく、素早く出来るようにしなくちゃダメだよね。。。。



この日のメニュー


★カレーパンパンおにぎり

★ミートボール

★リラックマかまぼこ

★魚肉そーーセージ入りちくわ

★チーズインカニカマ

★五目豆

★プチトマトのマリネ

☆スイカ


なかなか綺麗に彩りよく中身を敷き詰める事が出来ないんだよね。。。。

上手な人はため息出る程綺麗なお弁当なのに、私はどんだけ頑張ってもなんか垢抜けないと言うか。。。。

たまに自信が持てるくらいの出来上がりのお弁当をブログでアップしてる人とかを見ると勇気づけられるけど、なかなかそういう人は居ないしなぁ。。。。

私は多分そういう人に勇気づけられる程の出来栄えなんだろうけど、私の実力ってこんな感じだから仕方ないんだよね。。。。。

ご飯もいつもは白ご飯だけどちょっと工夫してみた
でも。。。。

なんか余り良い反応じゃないんだよね~うさぎ



中身はこんな感じ

ピックの使い方がイマイチ分からないんだよね~
上手なピックの配置方法とかあれば教えて欲しいよ。。。。

折角の可愛いかまぼことかも立てると見えにくいし、横にすると他の物が埋まってしまうし、どうすればこれを可愛く飾れるんだろう。。。。

なかなか課題が多いよsei

緑が足りないんだよねぇ~
毎回思うんだけど。。。。
でも緑の物が余りなくていつも緑が無くて彩が微妙だよね



今回嗜好を変えて毎回毎回アンパンマンなので今回はカレーパンマンにしてみたよ。

カレーパンマンの顔のくり抜き型が使いにくいったらありゃしない。。。。

特に目やほっぺが細かすぎてダメだね。。。。

海苔を切りぬくパンチが欲しい。。。
アンパンマンシリーズってないよね。海苔パンチ

キャラ弁って本当に難しい。。。。

この顔の型貫も全部の顔をくり抜くので、要所要所で欲しい時の使い勝手が悪いんだよね。。。。

まぁなんとか工夫してるけど無駄になる食材も増えるから、もう少し改良して欲しいんだけど。。。。

キャラ弁じゃなくても食べてくれるといいんだけどねぇ~
なかなかおにぎりを食べてくれないから困る

でも家で熱いお米でおにぎり作ると大量に食べるんだよ。。。
冷や飯が嫌なのかなぁ~

この前チャーハンでオニギリ作ったのに中途半端にパンを食べてしまい食べてくれず。。。。

本当にお弁当だけは難しい

おいしそうなお弁当を作れる日はいつになるかなぁ~
幼稚園始まったら全部食べられるように作らないとダメだからプレッシャーが半端無いよ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ