【育児グッズ】アンパンマンミュージアムで購入した物 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なんか最近色々とありすぎて疲れが全く抜けず日々蓄積されて行く毎日ですパンダ

ついこの前土日が終わったのに気づいたら既に木曜日や金曜日になってる。
私実は宇宙人に誘拐されて時空を彷徨い知らない間に元の世界に戻されてるからこんなにも時間経過した状態で意識が戻ったのかもクマ「ガーン」

だって本当に記憶がないよ。
記憶を遡ったら先週末が直近の記憶だもん
完全に宇宙人の誘拐に遭わないと話の辻褄があわないびっくり

と言いたくなるほど忙しいです
そしてその忙しさに振り回されてばっかりで精神的な疲れもプラスされるから余計に疲れが癒されないんだよね。。。。

なんか身体が重たくてやる気が出ないんだよね~
暫く一人でボーっとしたいよsao☆

疲れが溜まって重たい身体を支えながら本題行くよ~

今回2日に分けてアンパンマンミュージアムを堪能する事になったんだけど、結局なんだかんだとぷちみくさんを喜ばせる為に財布の紐を硬くしばったつもりだったのに気づけばゆるゆるでしたaya

そんな緩みまくった財布の紐の結果をご覧くださいコチラ



ぷちみくさんお出かけ三種の神器セット

そろそろ自分のティッシュやハンカチを持つ習慣をつけたいのでポシェットは検討中だったんだよね。

百貨店に入ってるアンパンマンのアパレルショップは考えられないお値段設定で、流石にそれは買えない。。。。って思ってた所、アパレルショップのお値段の半分以下で買える物を発見どーん

もうこれは買うしかないでしょ。。。って事で購入したの

勿論アパレルショップのポシェットはデザインも凄く良いし、素材も良いし、それなりの価値はあるんだけど、流石にそれを買おうと言う気にはなれず妥当なお値段設定の物を探して購入って感じ

勿論旅行前に必要な物を買う為に西松屋に行ったんだけど、その時アンパンマンのポシェット売ってたんだよね。それも格安で
なんかそのイメージがあったから高価な物は買う気になれなかったって所が正直な所。

アンパンマンのぬいぐるみが丁度入るのでポシェットにぬいぐるみ入れて、iphone入れて、ティッシュとハンカチ(タオル)を入れて持ち歩いてるよ。

でもポケットティッシュは恰好の玩具になって毎回グチャグチャにされるし、ハンカチはままごとの時に布団にされるし、なかなか本来の仕事をさせて貰えてないんだけどねsei…汗

iphoneは以前紛失騒動があり、それからストラップを義務化されてしまったぷちみくさん。
最初は自宅にある適当なストラップにしてたんだけどアンパンマンショップでネックストラップがあったのでそちらにしました。
喜んで首から下げてるけどそれも一瞬だけ

今ではお坊ちゃまの恰好のハムハム部隊になってるよ
まぁそういう活用もありよね。。。。。…



ぷちみくさんはお風呂上りのタオルがバスタオルから何故かスポーツタオルサイズに変更になり、アンパンマンのタオルが我が家に1枚しかないのでなかなかアンパンマンタオルでお風呂上り拭けないのでもう1枚投入する事にしました

これで2枚体勢になればチャンスも増えるのでこれでお風呂も多少マシになるかな

まぁ元々そんなにお風呂で苦労する事は無いんだけど、2歳になってから何故か意味不明な所で突然不機嫌になり大騒ぎになる事があって、それが大抵タオルなんだよね。。。
なので今回アンパンマンのタオルを買っておけばその鬱陶しい不機嫌スィッチが作動する事も減るだろうと言う期待を込めて買ってみた

最近は落ち着いてるけど、調子悪いともう意味不明に叫びだして収集つかなくなるのでアンパンマンタオルに大いに期待ですよ。。。。。
多少ならアンパンマンと言うだけで回避出来るのでホント助かるよ

前回横浜で買ったアンパンマンのゴム
もうゴムの部分が伸び伸び過ぎてゴムの役割を果たせなくなってきたので新しく買い直す

でもメロンパンナちゃんはあってもドキンちゃんが無かったの。。。。
本当は2つとも買い直ししたかったんだけどねaya


そしてアンパンマン号のトミカ
何故か乗り物に興味があるぷちみくさん
アンパンマン号を欲しがって横浜でも買ったんだけど今回はアンパンマン号がスポーツカータイプになってる物を買ってた

他のショップではバイキンUFOが欲しがってたのに。。。。。
なんか同じような物がどんどん増えて行く。
買って欲しくないんだけどね~パーツが小さいからお坊ちゃまの誤飲も心配だしね。



そして全くの予想外な物
アンパンマンミュージアムではまりにハマったアンパンマンのストレッチボール

ただでさえ狭い部屋なのにこんなの買っていいんだろうか。。。。
まぁそれでも機嫌よく遊んでるからいいけど、アンパンマンミュージアムの様子とはまた違うよね。

ボールブースで大興奮で遊び回るぷちみくさんを見て旦那様が

「なんか凄い楽しそうに遊んでるね。これは買って帰るか」

ですって顔22∑!!

正直私は要らないと思ったけど、でも二人で遊べるし小さいボールよりはあっちこっちに行く心配もないからいいかなって事でOKしました

まぁなにより体幹を鍛えるのに使えそうだったからこのボールで遊んで少し運動能力をアップして貰わないとね。
ぷちみくさん運動神経は余り良くない気がするのでここでちょっくら鍛えるかあんぱんまん


と言う事で購入品はこんな感じ

こうやってみるとちょっとだけどなんか凄い量買った気がしたわ~
とりあえず無意味な物を買わないようにじっくり考え本当に必要な物だけに絞ったつもりなんだけどね。。。。。

それでもやっぱりぷちみくさんの様子を見てると買ってあげたくなっちゃうよね。

最近なんでも買って貰ってるから直ぐ

「あ~これ可愛いね。これは買って帰ろっか」

と言ってる
ちょっと悪い癖がついてしまったかな叫び

お坊ちゃまには何も買ってあげてないのでこの先どうなる事やら。。。。
お坊ちゃまにも色々欲しい物を買ってあげて心を満たしてあげる事が出来ないかもしれないから、色々と苦労するかも。。。。。

お坊ちゃまが物欲ない子である事を願うしかないな。。。。
お店で買って買って~って床に寝そべる様なみっともない真似だけはして貰いたくないけど、お店で我慢ばかりさせてたらやるんだろうなぁ。。。。きっと

ぷちみくさんはお店で買って買って~って大騒ぎする事が今の所一度もないけどそれは欲しい物をある程度買ってあげてるからであって、我慢ばっかりさせてたら凄いことになってるんだろうなぁ。。。。。

お坊ちゃまはある程度覚悟してお店入らないとダメかも。。。。

今回も喜ぶ姿を見ては財布が勝手に緩んでたけど、本当は我慢させないとダメなんだけどね~
私もまだまだ弱いな。。。。。orz



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ