【お土産】大阪土産と言えばもうこれしかないでしょ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ゴールデンウィーク明けは旅行のツケが回り家族全員で体調を崩しまくってて、体調不良の状態だけど私の方がマシと言う事で旦那様を乗せて病院まで行って来たよ。

そして色々と用事があったので旦那様を横に乗せあっちこっちと移動してたら旦那様が

「最近やたらと燃費悪いと思ったら、原因は貴方だったのね。。。。」

と言われ、私の運転は燃費が悪いらしい
そんな燃費の事まで考えて運転出来る程私はまだ上級者じゃないっちゅーねんカンカンプンプン

私も一応考えて運転してるつもりなのよ。
なのに色々と横やりを入れてくるんだよ。
ぶっちゃけそこまで余裕ないから言われても無理なんだけど、燃費悪い運転とか言われると困るよね。

言われても乗らないとダメだから燃費悪い走りを続ける事になるんだけどさ。
一応燃費走行でブレーキを極力踏まないで運転するって事だけはある程度考えながら運転はしてるんだけどね~

最近運転が苦痛にならなくなってきて、ストレスがかなり減って来てるのでやっと機嫌よく運転して移動出来てると言うのに、またまた機嫌悪い運転になってしまったよ。。。。

もう少し慣れないと無理だね。
結構速度一定に保つって難しいよね
アクセル踏んだままにするとか私には怖すぎて出来ないわorz

さて、そんな燃費の悪い運転をしてるみくちん★百々福ですが、ゴールデンウィークのお土産として買う予定をしてた物をゲットしに行きました

さてさて、それは何かというと。。。。

もうね勘の良い人は
「あ~またか。。。」
って思うよ

そう、551蓬莱の豚まん

こればっかりは本当に関西に帰ると必ず買うんだよね。
なんか地元に居た頃は親が買って来ても
「またか。。。もう嫌だ」
って思ってたけど実際に離れて見るとこの味がかなり恋しくなっちゃうんだよsei

って事で親がこっちに来る時には必ずお土産で買って来て貰うんだよね~

しかし今回購入した場所が難波の高島屋だったんだけどチルドが売ってなくて今回その場で食べるだけになっちゃったパンダえーん


帰りの途中で551を買い忘れてる事に気付き急いで買に行く

それが丁度難波の近くに居たのでそのまま高島屋まで買いに行く事に。
駐車場が無いので脇に一時停車で旦那様と二人にはお留守番して貰い私がダッシュで買いに行く事に


すると豚まんの制作過程がガラス越しに見えると言うパフォーマンス付の売り場でした。

結構並んでて並んでる間もこれを見ると益々食べたくなるよねぷぷうふふ

手際よく包んで丸めてって感じで凄いよね。

生地の大きさも一応グラム計ってるんだけど殆ど感覚で切り分けてる感じだった。
すごいなぁ~

こういうの普段見られないから面白いよね顔21ウフ



包みたての豚まん

実際に買う大きさに比べると一回り小さい感じ

この後また発酵させるのかなぁ。。。
でも蒸篭で蒸してるけど。

結構脂っこいんだけどまたそれが美味しいんだよね。
子供の頃はこの美味しさを理解する事が出来なかったけど、今になったらこの美味しさが分かって、かなり食べたくなっちゃうよね

旦那様も私と出会うまでは551の存在すら知らない状態だったけど、私が食べたい食べたいって言って買って食べてるうちにファンになってたよ。

まぁしょっちゅう食べないのがミソなんだろうなイシシ笑*



今回肉団子も買ってみた

って言うのもぷちみくさんが豚まん食べない時用に買ってみたの。
肉団子なら絶対に食べるから。

初めて豚まん以外の商品を食べたけど、結構美味しいね~
ただ冷めててそこが残念だった

仕方ないんだけどもう少し暖かったら良かったのになぁ~
あれって温かいのが良いって言うと温めてくれるのかしら。。。。

甘酢肉団子だったからぷちみくさんも美味しく食べてたよ
お替りばっかりしてた。

豚まん食べさせようと冷ましてたらなんとぷちみくさん肉団子を握りしめたまま寝たかおヒィー



念願の豚まん

もうこれを食べないと関西旅行の完結はあり得ないな

4個入りか3個入り買ったんだけど、ぷちみくさんが寝てしまった為私達が美味しく頂きました

すると起きたぷちみくさんがずっと

「お肉のふわふわしたの。お肉のふわふわしたの」

と忘れておらず、車の中でしつこく言われ続け仕方ないのでサービスエリアのコンビニで肉まんを買ったと言うね。。。。

でもコンビニと551は全然違うからやっぱり残してあげてたら良かったかなぁ。。。。
ちょっと味濃いし1つは食べきれないと思うんだけどね。
ぷちみくさんなりに楽しみにしてたみたい

あ~この写真見たらまた食べたくなってきちゃった
次551食べれるのはいつかなぁ~

次こそはチルド商品を買って帰りたいな。。。。。
新大阪か伊丹空港か関西空港にしか売ってないらしくかなり制限されちゃうよね。

まぁ伊丹空港は実家から近いから実家に帰るなら伊丹空港かな。。。。
しかしメンドクサイよね~
もっと買える場所増やして欲しいけど昔からこのスタイルだから増えたりはしないんだろうね。

既に5月が終わるのにまだゴールデンウィークの記事書いてるよ。
早く書き上げないとね~
時間が欲しいよ。

でももうすぐ終わるよ~ぐふふぐふふ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ