【おでかけ】2015年GW家族旅行 神戸編 ~神戸アンパンミュージアム2~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんのストライキのお陰でかなり嫌々ながらもハーバーランドへ引き返す私達

私も正直行く必要ないと思ってたので、まさか行く事になるとは予想もしてなかった苦笑

でもそこまでして行きたいと言う意志を伝えるぷちみくさんの決意に敬して連れて行く事にしたのよ。。。。
ぷちみくさんはかなり頑固な性格だわねあんぱんまん

とりあえず駐車場の値段を気にする旦那様

なんか前日とその前はかなり無料時間が長くて助かったんだけど、思いっきりこの日は休日だったので無料時間が殆どなく駐車場料金を覚悟の上で行ったの。

すると何故か無料だった。
超ラッキーsei*わーい♪

ぷちみくさんの頑張りに神様が応援してくれたのかしらイシシ笑*


まぁもう夕方近い時間だから人も少ないかと思いきや。。。。
流石ゴールデンウィーク、どんだけ人が集まってるんだと言うぐらい人が沢山居たsei


と言う事でアンパンマンとの記念撮影

実はアンパンマンの着ぐるみが来てたの。
一緒に撮影出来るハズだったのに。。。。

ぷちみくさん玩具に夢中でアンパンマンが居るから撮影に行こうと言っても、玩具で遊ぶと大騒ぎするから撮影出来ず。。。。

何でこういう時にそっちに行くんだよ。。。って毎度毎度のパターンだね。
もうあるある過ぎて、あるあるネタにするのもおこがましいって感じ

まぁ無機物のアンパンマンでも本人は大満足なのでいいよねseiあはは・・・



横浜のアンパンマンミュージアムでもそうだったんだけど、ぷちみくさんはこのブースが一番のお気に入り

家でもしょっちゅうジャムおじさんとバタコさんの真似して、何かしら料理してるんだけど、ここではパンが作れるし、いつも見てる憧れのキッチンだからここで過ごす時間の長い事あっつー

まぁでも憧れの場所で遊べるなんてなかなか無いから納得するまで遊ばせるのが一番だよね。
親は疲れるんだけどね。。。。。

一生懸命アンパンマンの顔を焼いてるよ。
ハンドルをグルグル回すとアンパンマンの顔が膨らんで最後にはちゃんと焼きあがると言う仕掛けになってるの。

もうぷちみくさん必死よ

だからその気持ちを高める為に、私が毎回
「大変だ顔13バタコ、アンパンマンの新しい顔を焼くよ」
「はい、ジャムおじさん」

と言うくだりを只管言わされる。。。。。

そして、ぷちみくさんが必ず
「アンパンマン、新しい顔よ。ソレェ~」
タタタタタンタンターン、タタタ タッタタタータッタタター ターーン

「元気100倍アンパンマン」
「いくぞ~バイキンマン、アーンパーンチ」
「バイバイキーン」
「まってよ~」

と言うセリフを言ってる

まぁ、もう寝ながらでも相手出来る程言わされてるよ。
これがお経なら確実に極楽浄土へ行けるレベル



と言う事で、必死に生地を捏ねてます

とくにパン生地を捏ねるのが大好きなぷちみくさん
なので、実際にパン生地を捏ねさせる練習もさせたい所ではあるんだけど。。。。

私の中に入ってる勇気の花のエキスが足りてません泣く

美味しくなーれ、美味しくなーれって一生懸命なぷちみくさん
彼女の気持ちを無駄にしたくはないんだけどね。

しかしここまで必死にアンパンマンの世界を楽しめる子供って本当に幸せだよね。
大人になってここまで入り込める世界ってなかなか無いよ。



一通り遊んだら、ボールブースがあってちょっと覗いてみたらぷちみくさんドストライク
かなり楽しんでボールで遊ぶので暫くここで身体を動かしてみました


実はさ、ここでちょっとした事件が

ぷちみくさんがアンパンマンのボールがお気に入りだからずっとアンパンマンのボールで遊んでたの。
勿論アンパンマンのボールは沢山あってその中の1個なんだけど、他にも色々種類はあってボールが沢山あったの。

で、ぷちみくさんがちょっと遠くにボールを取りに行ってる間に、私がぷちみくさんのアンパンマンのボールを手で持ってたの。

すると後ろから凄い勢いで、ひったくりのように力づくで奪って行こうとする男の子が居て、そのこに奪われてしまったの。

一体どんな子なんだと見たら、隣で親がスマホいじって子供は放置

あ~出た、迷惑な子供の親登場

ホントこの親子あっちこっちで非常識で自分勝手な行動をして迷惑かけまくってて、かなりムカついたのよね。。。。

でももうここの事は忘れて切り替えて行こうと気持ちを切り替えてボールブースを去る事にしたの。

アンパンマンのボールがなくなったぷちみくさんはかなり寂しそうだったけど。。。。。



ボールブースの後はミミ先生の学校でお絵かきイベントやってたから行ったんだけど、締め切られた後で、お絵かきが出来なかったぷちみくさん

二度もガッカリさせられて可哀想だったけど仕方ない。。。。。

するとミミ先生の学校の横に玩具コーナーがあってアンパンマンの玩具で遊べるってなってて、ぷちみくさんの心に火を付けた

先に遊んでる子のブロックが欲しくて欲しくて仕方ないんだけど、奪いに行く事はなく私の横でずっとモジモジ

遊んでるから終わったら貸して貰おうって言っても、それはそれで納得できないんだよね。。。。

なんかいや~な空気を醸し出しながら遊んでないブロックをかき集めて遊ばせたんだけどね。
でも待てばちゃんと使ってた子が貸してくれたからそれで暫く遊んでたら次のイベントが始まったので、参加する事に

アンパンマンのスティックを作る事になったよ。

これがまた良く出来てていい思い出の作品になったきらきらじーん

しか~し
ボールブースで迷惑かけられた、非常識親子が居て相変わらずの傍若無人な非常識行為を繰り返してて、あの時のイライラが蘇ってしまった。。。。

ずっとイライラした状態で私達も作品を作る事に
まぁ幸いグループが違ったので、迷惑かけられる事は無かったんだけどね。

一生懸命アンパンマンの顔を作るぷちみくさん
工作ってなかなかやる機会が少ないのでこういう場があると助かるよね~
最近ノリとハサミを使って遊びたがるので丁度良い感じぷぷうふふ



工作が終わると、なんとバイキンマンが登場

またまたぷちみくさん大興奮

写真撮影出来るよ~って言われたので行ってみたらバイキンマンが居てある程度人がはけた後だったので人も少ない状態になってたんだけどそれでもそれなりに人だかりは出来てた感じ

順番に並んで撮影してねぇ~ってスタッフのお姉さんが子供達と親に注意喚起しながら撮影が続く

ぷちみくさんはラッキーな事にスタッフのお姉さんがぷちみくさんを確保してくれて、かなり良いタイミングでバイキンマンと遭遇させてくれたので、色んな写真が撮影出来たよ。

しか~~~し
またかよ。。。。
あの迷惑親子
ちゃんとスタッフの人がぷちみくさんの順番を待って良いタイミングで撮影させてくれようとしてたその矢先
その迷惑親子が突然割り込んできて、それもあり得ない割り込み方をしてきて、他の人が撮影してるのに自分の子供をグイグイ押しやり、撮影を始める

次がぷちみくさんの番だったので、スタッフの人も注意するも無視

もう余りにもムカついたと言うかブチ切れたので、私がその母親に

「貴方は一体どんな育て方をしてるんですか。どこまで人に迷惑かけたら気が済むんですか。一体貴方はどこまで非常識な事をすればいいんですか?いい加減にして貰えません?本当に迷惑なんです、貴方の非常識な行動が」

と言ってやった

もう、全ては吐き出せて超絶にスッキリ~~~おおおお!
胎盤がでた時と同じぐらいのスッキリ感
いや~もう出産後のあのバラ色なテンションになる勢いでスッキリしたわよ。

その母親はバツが悪そうに去って行ったけど、結局割り込んで散々撮影して帰ったんだけどね。
私は迷惑親子に文句が言えた事で疲れが一気に吹っ飛んだぐふふぐふふ


閉館時間ギリギリまで滞在し、アンパンマンワールドを思う存分満喫したぷちみくさん。
もうこれでストライキもしないでしょ。。。。

結局神戸に来て殆ど観光する事なく終わってしまった。。。。

この後私の実家へ行き、タブレットの設定とネットの環境改善の為に旦那様が設定に行く事になるんだけどね。
そして帰りの為に仮眠を取るのもね。

忙しい1日だった。。。。

ぷちみくさんのいい思い出になった旅行でした。
後は千葉へ帰るだけ。

無事に帰れるかなぁ~
なんだかんだとかなり疲れる日々を送ってたからどうなんだろう。。。。

帰りはそんな心配ばっかりしてたよ。


2015年のゴールデンウィークの旅もここで終了~

後はちょっとした小ネタを記事にしますaya



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ