【おでかけ】2015年GW家族旅行 神戸編 ~神戸空港~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

バタバタと過ごした2日目
3日目はちゃんと観光をしようと決めてホテルをチェックアウトし充実した神戸旅行になるように最初に行く場所はホテルから近所の神戸空港にしました

ぷちみくさんは飛行機が大好き

空を飛んでる飛行機を見てはいつもご機嫌に

「ねぇ~ほらほら、見て見て~飛行機飛んでる~ぷぷぷ

といつもしつこいぐらい言われるので、空港に飛行機見学に何度か行ったんだけど、神戸空港が本当に近所にあるのでここはひとつ遊びに行くかと言う事で行ってきました車ガスガス

神戸空港の噂は色々と聞いてるので、一体そこまで言われる状態は一体何なのかと言うのもあり神戸空港に実際に行ってみると。。。。。


ぶっちゃけ噂通りでした。

何だろう。。。。
この人気の無さ

車が全然走ってなくて貸切みたいな状態
寧ろ走ってない為に迷いそうになる。。。。

駐車場には一応それなりに車は駐車されてて、利用してる人も少なからずいるんだなぁ~と言うのは正直な所

あれだけテレビでも神戸空港は無駄だった、必要なかった、赤字で税金を無駄に使ったと言われてる神戸空港

あれだけ人が居ないと赤字なのは当然だよね~

大人気の地方空港の茨城空港を参考に神戸空港も盛り上げたらいいのに。。。。。



神戸空港到着

新しいだけあって道路も綺麗だし空港も綺麗だったよ~
でもなんか人気が無くて少し不安になるよね。

一応ここ空港なんだけど。。。。
こんなに人が居なくていいんだろうか。
もしかして間違って来ちゃった?
と思うかも



展望デッキの雰囲気は公園みたいな感じになってたよ

飛行機好きの人達が数名カメラ持って居る感じだった。

なんか近所の人が散歩にフラっと立ち寄ってるみたいな人が何人か見かける感じで、基本は閑散としてた

まぁ子供が走り回るにはいいよね

ビックリしたのが、子供を三輪車に乗せて空港に来てる人が居て、本当に家の近くの公園に遊びに来ましたみたいな親子が居た事

一応空港なんだけどね~ここ
なんか空港と思われてない感じが笑えるよねプ



大好きな飛行機が見られるのでご機嫌なぷちみくさん

しかし飛行機が見当たらず。。。。

待ってたら来るかなぁ~って炎天下の中暫く眺めてたよ。

小さなプロペラ機がよく降りてくるの
そういう類の飛行場なのかな。。。。

しかし、プロペラ機って誰が乗ってるんだろう。。。
1人乗りっぽい感じの飛行機がプライベートで降りて来ましたみたいな感じだったよ。



暫く待ってると飛行機が出発しそうな感じだったので見送りに

飛行機に一生懸命
「いってらっしゃ~い」
って声かけてた

飛行機さんばいばーいって一生懸命手を振ってて可愛かったキュンキュン

神戸空港から出てる飛行機って何があるんだろ。。。
余り数は無いんだろうね~



飛び立とうとしてる飛行機の撮影を必死にしているぷちみくさん

自分のiphoneで撮影出来てるのか出来てないのか分からないけど、一生懸命撮影してたよ。

最近ホント私達の真似と言うか同じ事をしないと気が済まないようになって来て、自分が遊んでるiphoneでも撮影出来る事を知ってから、意味不明な写真を撮影しまくってるぷちみくさん

まだね、撮影するって事は上手く出来てないけど、一緒に撮影出来てるって事が嬉しいみたい。



空に飛び立った飛行機に手を振るぷちみくさん

その純粋な気持ちを忘れないで欲しいなぁ~
こんなにも一生懸命に見送って、純粋に飛行機を見て楽しんで、その心を失って欲しくないよね~


そしてぷちみくさんが
「飛行機に乗ろう」

と言われ、ちょっと困惑

でもいつか飛行機に一緒に乗って遠くへ行こうねって約束してなんとか後にしたよ。
すぐ興味がある物があると、乗りたい乗りたいと言って来るので希望を叶えてはあげたいけど、出来る事と出来ない事があるからねぇ。。。。

流石に簡単に飛行機乗っていいよって言えないよね。。。。sei…汗


と言う事で滞在時間1時間半ぐらいだったけど、飛行機の離発着も見る事出来たし、少し身体動かして気分転換も出来たし、この人気の無さが逆にいいかも。

羽田や成田は人が多くてそれはそれでまた大変だったので、人が少ない空港でのんびり過ごせるって実は案外いいかも。

ぷちみくさんも楽しそうだったし、地方空港巡りも面白いかもしれないね。

さて、空港を後にしたら神戸の街へまた戻ります
その記事は次の記事に続きますaya



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ