【お土産】神戸フランツの魔法の壺プリン | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ほぼ1日ハーバーランドで過ごす事になった我が家
その時に丁度お土産を買いたいなぁと思って色々と神戸ならではのお土産を探してたの

するとちょっと気になる物を発見

神戸フランツの魔法の壺プリン

今回購入してみました。

賞味期限が余り日持ちしないのでホテルで食べる事にsei



凄い大きな店舗で店内でも食べられるようになってて、結構お客さんが来てるから人気あるお土産なのかなぁ~

私は偶然ガイドブックで見つけただけなんだけど、結構テレビとかでも紹介されてたりするみたいだね。

今回賞味期限が短いので皆にお土産として持って帰れないから3人分でいいやって事で3個入りを購入しました。



箱を開けるとこんな感じ

陶器の壺にはいってる感じです。
見た感じは凄い雰囲気があるプリン

では実食~



と言う事で食べてみたらね。。。。。

魔法のプリンなんだけど私にはその魔法がかからなかった感じ

正直あれだけ大々的に宣伝してる割には普通

特別美味しい訳でも無いし、特別不味い訳でもなく、プリンを液体にしただけのような感じ。

まぁトロトロで離乳食みたいなプリンが美味しいと思う人には凄く相性のいいプリンなんだろうけど、個人的には余り好きじゃない感じです

お値段もかなり強気のお値段だったんだけど私から見ると箱と壺代が殆どだな。。。と言う印象です


今回神戸に旅行すると言う事で何か神戸らしい物、神戸にしかなくて価値のある物を買って帰ろうと思ったんだけど改めて調べると案外ないんだよね~

今は結構ネットやデパートですぐ地方の有名スィーツとかが手に入る時代だから、そこに行かないと食べられないと言う付加価値のついた物って少ないんだよね~

地元の友達に色々と聞いてみたんだけど分からない人が多く、やっぱり神戸と言えばこれ~みたいな物が無くてお土産が頭痛い悩みになっちゃったよ。。。。


個人的にはビゴのバケットを買いたかったんだけどねぇ~
ビゴのパンで育った私はビゴのパン食べたかったなぁ~

結局買に行けず残念だったわ
次回に期待だね

今回は余りお土産を買ってない
無駄使いは結構したんだけど肝心なお土産の予算を組んでなかった為余りお土産に使える予算がなくて残念だったよ

次は必ず食べたい物や買いたいお土産は前もって調査しておこう。。。。

次の記事は神戸3日目の観光の記事になりますおじぎ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ