【まいう】2015年GW家族旅行 箱根編~ラ・テラッツァ~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

箱根恩賜公園でいっぱい動いた後は芦ノ湖テラスの中にあるイタリアンレストラン、ラ・テラッツァでピザとパスタを堪能して来ましたseiハート

流石芸術を売りにしてる箱根
若手アーティストの方達の色んな作品が販売されてたりして面白かったよ~

人気レストランなので待ってる人も多く途中で辞めようかどうか迷ったけど、次行くレストランを探すのも大変だし、どこに行っても待つ事になるからってもう順番に並ぶ事にしました。

私達が行った時は14時頃だったんだけどそれでも40分待ちだった
そして天気がちょっと悪かったから寒くて外で待つのがちょっと辛かったなぁ。。。。。

ぷちみくさんも飽きてくるし、私はお坊ちゃまが騒ぐから散歩がてら近くの売店で若手アーティストの作品を見ながら楽しませて貰ったよわーい

ぷちみくさんと旦那様はお店の前で大人しく待ってて寒い中本当にお疲れ様でしたって感じ泣く



芦ノ湖テラスの入口

この奥がレストランになってて、お天気と気候が良かったらテラス席で食べると凄くいいんだけど、今回は寒いからテラス席はツライ感じでした

でもお店の雰囲気が凄く良かったのでちょっと贅沢した気分を味わえるかなぁ~

売店でちょっと可愛い雑貨を買ったよアンパンマンy’s
引越したら是非飾りたいなぁ~って思ってる物
今からちょっとワクワク

買い物が終わった途端に名前を呼ばれ急いでお店に戻る。
タイミング良すぎてビックリしちゃった



お店に入ると大きな石釜が置いてあってここでピザをやいてるみたい

あ~いいなぁ~石釜
いつか私も石釜でピザ焼いてみたいshokoいちご

お店の中も芸術的で面白かったよ~
なんかこういうお店もいいねaya

今回注文したお料理はこちら~コチラ



1品目
フォカッチャ

私の知ってるサイゼリアのフォカッチャとは全然姿形が似てなくて、パンかと思ってたらフォカッチャだったsei

それはやっぱり失礼だったんだろうか。。。。
でもどっちに失礼なんだって話だよねsao☆

ぷちみくさんが食べれなかった時の為に注文したんだけど彼女はピザに夢中でしたseiあはは・・・



2品目
マルゲリータピザ

メニューにオススメ人気No.1って書いてあったので素直にそれに従って注文してみたよ。

お薦めするだけあって美味しかった~わーい*わーい♪

ぷちみくさんも普段は余りピザとか食べないんだけど、モリモリ食べてた。
クリスピーで生地が凄く薄いの
だから食べやすいんだろうね~

私はピザが折れ曲がって食べにくいからクリスピーは普段余り注文しないんだけど、ここのピザはクリスピーでも凄く美味しいと思うよ~

周りをこっそり見渡して見たら大体のお客さんがマルゲリータ注文してたイシシ笑*
外国人の方がテラス席でピザ食べてる姿がやけにマッチしてて少し眺めてしまった
(遠くからだから分からない程度にねプ

そして毎回石釜ピザを食べた後に行われる夫婦の会話

「本場イタリアのピザを食べに行きたいねぇ~」

もうこの会話何回したことかsei

とりあえず日本のピザも凄く美味しいけど、こんなに美味しいピザなら本家本元はどんだけ美味しいんだ。。。って話と言う事で、憧れちゃうわ~キュンキュン



3品目

もち豚と玉ねぎのソース
手打ちバッパルデッレ

これもメニューにオススメと書いてたので素直に注文してみたの

正直良く分からないメニューが多くてどんな物が来るのか想像つかなかったのでオススメしてる物だったらハズレが無いねって事で注文してみたよ

平たいパスタ、ラザニア以来こんなに太いの初めて食べたけど美味しかった

ぷちみくさんは細い麺を想像してたから太い麺が来てちょっと引いてた
余り食べてくれなかったよ。。。。



こんなパスタ

中で手打ちで作ってるそう
モチモチとしたパスタだった

でも数枚しか入ってないので、小分けして食べると言うのはちょっと難しかったかも
ぷちみくさんは細かく切らないとダメだったし、平たいパスタは取り分けには向かないね~

味は美味しかったよ~
ミートソースとは違う感じのソースで初めて食べた味だったけど、玉ねぎ好きにはいいね。


お腹もいっぱいになり、時間もかなり良い時間になったのでこの後お宿に向います

お宿に行ったら今回絶対にやりたい事があるんだ~
それはまた次のレポートでaya



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ