【おでかけ】2015年GW家族旅行 箱根編 ~箱根恩賜公園~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2015年ゴールデンウィーク家族旅行前半は箱根へ行ってきました~

今箱根が騒がしくなってるけど、ホント立ち入り禁止になる直前の旅行だったのでビックリ
行った時は全然そんな兆候は感じなかったんだけど、なんとなく揺れてるかも。。。って思ったのはやっぱり地震だったのかなぁ。。。

今思えばって話なんだけどね。。。。
私が授乳による貧血からフラっとしただけかもなんて思ってたんだけど。


さてさて、まさかの危険な状態になってる事なんで微塵も思わず箱根旅行を堪能して来たので、そのレポートです

箱根甘酒茶屋さんで小腹を埋めた後は埋めた小腹の中身を消費すべくちょっと公園を散歩しに行ってきました逢いたい!ダッシュ

実は何度も行こうと思って行けてなかった箱根恩賜公園

季節的にゴールデンウィークは上手く行けば桜が観る事が出来る公園として、身体を動かしたい2歳児には凄く良い公園
特に遊具がある訳では無いんだけど、散策路を歩くだけでもかなり楽しい感じよ~

お天気が良ければ綺麗な富士山を見る事が出来るみたいで、以前は明治天皇が利用する離宮として建設された場所みたい

そのお陰で絶妙な景色を見る事が出来るから凄く綺麗な場所だったよ~

芦ノ湖と富士山が見える場所ってやっぱり絶景だよね~うさぎ



公園内散策路はベビーカーでも散策できるようにスロープがあって私達みたいな家族連れには本当に助かる~

と言う事で散歩してる二人の後ろからベビーカーでのんびりと歩いてました

お天気がちょっと残念な感じではあったんだけどガッツリ晴天だとそれはそれで疲れるから、これくらいのお天気の方が良かったのかもね~
少し太陽があっても良かったけどね顔2




途中で見つけた桜の苗木

最初はちょっとしか桜がなくてやっぱりタイミングがズレててもう終わっちゃったかなぁ。。。。って思ったけど、結構桜がまだ残ってて遅い花見が出来た感じよ~

標高が高いと桜の咲く時期も遅くなるって天気予報で言ってたけど、そのお陰で桜の開花がズレてくれたから丁度旅行で見る事が出来てラッキーでした



散策路の途中にある展望スペース

ここから芦ノ湖と富士山が見えるらしいんだけどお天気が悪い為に観れないのがちょっと残念

でも芦ノ湖は綺麗だったよ~
ボートや遊覧船が見えてそれに乗りたい乗りたいってぷちみくさんが煩かったけど。



メインの離宮跡地

ここに日本家屋と洋館の二つの建物が建ってたみたいだよ~
かなり規模が大きい建物だったみたい

地震で建て直して規模を縮小してこのサイズになったみたいな事が説明の所に書いてた気がする。

もし地震で潰れてなかったら凄く趣のある建物だったんだろうなぁ~
舞踏会や晩餐会みたいなのをやってたみたいだよ~

なんか仁を読んだ後だからか箱根甘酒茶屋もそうだけど、仁の漫画内に箱根が登場するのでなんとなく自分も仁と同じくタイムスリップしてあの時代の様子を見たいなぁなんて思ったりした。
でも私はある程度見たらさっさと元の世界に帰りたいけどねaya



洋館の展望スペースから見た芦ノ湖と富士山

雲に隠れて完全に富士山は姿が見えないけど、晴天で雲一つない空だと凄く綺麗に富士山が見えるみたいだよ~

そりゃ~こんな絶景ポイントに建物建てたらいつでも綺麗な富士山見ながらのんびり出来るよ。


多分これって昔の洋館が建ってた時の跡地なのかな?
勘違いして只の散歩道だと思ってたけどよくよく考えると昔建ってた跡地なのかも~と思った

流石恩賜公園手入れが綺麗にされててホント綺麗な公園だったよ~

植木、草花まで隅々まで綺麗に管理されてて気持ちよく散策できるのが良かったよshokoいちご



幻想的な道や気持ちの良さそうな道が続いてて心を癒すには凄く良い場所かも~

道もちゃんと舗装されてるから歩きやすくて良かったよ。
ぷちみくさんも機嫌よく歌を歌いながら歩いてた。

アンパンマンゴッコしながら散歩してみたのイシシ笑*
ぷちみくさんはアンパンマンになって散策路をパトロールしてたよ。

何故か途中に出会うお腹すいた人に私の頭を千切って食べさせると言う、自分の手は汚さない腹黒い部分も見せたりしてたけどsei

ご機嫌に公園内を一緒に散歩してくれて助かったよ。

お坊ちゃまは気持ちいいのか途中で眠ってた
風が少し冷たかったんだけど、心地いい風だったのかなぁ~
気持ちよさそうに寝てた

ある意味羨ましいなぁ~って見てたよ



ホントに植木や草花の手入れと管理が凄くて感動したよ~
結構公園って植木が剥げてたり、柵が壊れてなんか良く分からない状態になってたりする場所が少なからずあるんだけど、ここは完璧に綺麗に手入れされてて凄かった

公園に入るのは無料だからちょっとした散歩にはいいよね。
車は駐車場代かかるけど。。。。。

2時間ぐらい公園でブラブラして遊んで小腹ではなく完全にお腹が空っぽになったので、ランチのお店を探しに行く事に

箱根のグルメってなかなか難しいんだけど今回ちょっと嗜好を替えて新しい箱根っぽいランチにしようかなぁ~と言う事でイタリアンを食べに行く事になったよ~

そのレポは次の記事にアップしま~すアンパンマンy’s



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ