【おでかけ】2015年GW家族旅行 箱根編 ~甘酒茶屋~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2015年のゴールデンウィークはかなり多忙でした苦笑
と言う事で、記事にするネタが多すぎて画像がパンク寸前

本当はもっと過去の記事もあるんだけどそちらはすっ飛ばして旅行記をアップして行きたいと思いますsei

大量にネタがあるので早速本題行くよ~

今年の旅行は前半は箱根旅行
後半は関西へ

と言う事で前半の箱根編です。
画像が多いので細かく切って記事にしていきますよ~わーい


千葉から箱根は渋滞がなければ2時間ちょっとで到着するのかな?
でも毎回渋滞ポイントがあってそこにハマらない為に早朝から出発するので、丁度箱根に着く頃には小腹が空いてる状態に

と言う事で箱根到着初っ端は小腹を埋める為のお茶屋さんに行きました~

箱根で唯一江戸時代から続いてるお茶屋さんで、もう最後の1軒となってしまったお茶屋さんらしい

箱根甘酒茶屋」さん

建物も凄く趣があって良い感じよ~
なんか水戸黄門の一行に加わった気分になれるようなお茶屋さん



茅葺屋根の家屋に入口を入ると土間になっててなんか良い雰囲気

たまたま散策大会みたいなのがあってそこに参加してる登山ハイキングを楽しむ人達が沢山居たりして賑わってたよ~



日本史がちょっとだけ得意だったからこういうなんか時代を感じる物を見るとテンションが上がってしまう

歴女と言う程の歴史好きではないんだけど、5教科なら日本史が一番好きと言うレベルだから大した事は無いんだけど、それでもなんかこういうの見るとワクワクするよね~

お茶屋って言うと舞子さんや芸子さんが居るお店みたいなイメージだけど、ここは本当にお茶屋
うっかり八兵衛が出てきそうな雰囲気にワクワクして落ち着かなかったわイシシ笑*



外にある今時の言葉で言えば「テラス席」

なんかこういう椅子に座ってお団子とか食べると江戸時代にタイムスリップした気分にちょっとだけなれるから面白いよね

まぁ江戸時代にあった椅子ではないからそんな気がするだけなんだけど

箱根ではかなり有名なお店なので観光客も沢山来てるみたい
ここで一休みしてから次の観光地へ行く予定です



店内には囲炉裏のある座敷があってここもなんか凄く良い雰囲気

今回お坊ちゃまのベビーカーがあるのでこっちで食べる事は出来なかったんだけど、なんとなく雰囲気を味わうならこっちの席に座るといいよね~

店内はやはり昔ならではの建物なので光が入らず暗いんだけど、それはそれで趣があって良かったよ

撮影には苦労したけど。。。。。



到着直後のぷちみくさん

こいのぼりの意味を最近になって覚えて、見る度にテンション高く報告してくれるんだよね~

かなり大き目のこいのぼりなので暫く楽しそうに見てた

そして私がこいのぼりと一緒にぷちみくさんを撮影してたら、自分も撮影すると言い出し自分のiphoneを取り出して撮影をしてたよ

そんな撮影に夢中のぷちみくさんの背中ぐふふぐふふ



撮影したこいのぼりをチェック

でも毎回なんか良く分からない画像ばっかり撮影してるんだけどね。
まだちょっと使い方が曖昧
でも意味はしっかりと理解してて一丁前に操作してるよ顔21あはは・・・

来年のゴールデンウィークはもっと生意気な事してるんだろうなぁ~sei…汗



駐車場から店内に入る為の道

なんか凄く雰囲気が良くてもっと撮影したかったんだけど、早く店内に入りたい旦那様に急げと言われ渋々撮影は終了~

でもぷちみくさんが最近カメラを嫌がらなくなったので色々と撮影出来て楽しいよ~

相変わらずカメラ目線になってくれないけどねsei

「写真撮って~aya
と言うくせに、いざ撮影するとカメラ目線じゃないと言うね。。。。

一体何で撮影しろと言ったんだ。。と言いたくなるけど、撮影される事は嫌いじゃないみたい

でもそのうちまた撮影されるのが嫌いになるんだろうなぁ~
私も子供の頃祖父がカメラ好きでどっかに行く度にあれこれと撮影させられて最後はストライキ起こしたもんなぁ~sei

カメラが嫌いになる前に沢山撮影しておかなくては。。。。


と言う事でお茶屋さんで注文した美味しい食べ物は次の記事でレポしま~す



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ