【成長記録】ぷちみく先生の芸術作品~粘土編~ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

私達が感染された風邪のウィルスが更にパワーアップしてぷちみくさんとお坊ちゃまの元へ返って行った。。。。

何これ、家族内でウィルスの持ち回りとか。。。。

ぷちみくさんは突然高熱を出し、同じタイミングでお坊ちゃまも高熱を出し、まさかのダブル解熱剤投入とか。。。
私自身も熱が下がらず喉の痛みは復活して更に勢いを増して腫れてる。。。。

結局授乳に影響するからって弱い薬にしたら効果が殆どなく、最終的にロキソニンS1錠で殆どが解決しつつあると言うね。。。。。

喉が痛すぎて何も飲みこめないし、頭痛も頭割れそうなレベルまで痛みが広がってるし、薬の効果が殆ど無いので夜中にロキソニンSに手を出したらスッキリした

凄いね~
病院から貰った薬は5錠も飲むのに、ロキソニンSなんて1錠で5錠以上の効果を出すとかって。。。。

これはどういう判断をすればいいんだろうね~

すご~い
1錠で5錠以上の効果が出るなんて、流石~

なのか

1錠で5錠以上の効果を出すなんて、なんて恐ろしい薬なんだ。。。。

と言う判断をすればいいのか。。。
迷う所だわ

とりあえず苦しさは和らいでるのでかなり助けられてる事は確かなんだけど。

さて、薬の効果が切れる前に寝ないとダメなので本題へささ~っと行くよ~sao☆


ゴールデンウィーク前の育児支援に参加した時の出来事

相変わらず粘土遊びに夢中なぷちみくさんはスタッフさんに小麦粘土を作れとリクエストをする。。。

いつも小麦粘土を作ってくれるスタッフさんだったので、ぷちみくさんの思う存分遊べるようにって色々と用意してくれたの

たまたま一緒に居たママさんが幼稚園の先生をしてたママさんだったので一緒にそのママさんと遊んで貰ってた所、ぷちみくさんが粘土で色々と作ってたんだけど、最近本当に意味のある形の物を作るようになり、以前のこねくり回してるだけの姿はもう拝めなくなってしまったパンダ

嬉しい成長なんだけど寂しい成長でもあるんだよね~

と言う事で今回のぷちみくさんの作品



アンパンマンを作ってみました

ちゃんと顔になってるよ~
目もちゃんと2つあるよ~
口もちゃんとあるよ~
鼻もほっぺも丸いよ~

なんか突然こういう事が出来るようになり驚くばかり



多分一緒に遊んでたママさんがアンパンマンを作ってくれてそれを見よう見真似で作ったんだと思うけど、ちゃんとアンパンマンになってて感動~

こういう事が出来るまで成長したんだと思うと本当に感慨深いよね

相変わらず隙間を見つけてはその中に只管粘土を詰め込むけど、形になる物を作る事も出来るようになり、どんどん動物的動きから人間らしい動きになってきて、寂しいような嬉しいような。。。。。

粘土遊び大好きだからもっと沢山やらしてあげたいんだけど、粘土した後のあのカオスな床を思うとなかなかGOサインを出せないのが正直な所なんだけどね。。。。

でもまたこの前小麦粘土買っちゃったからまた近々粘土で遊ばせるかな。。。。。

指先を使った遊び、形を作る遊びはかなり知育に良いので積極的にやらせて行きたいけどね~
分かっているんだけどねぇ~
後は私の気持ちの問題だな。。。。



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ