【成長記録】突然なりたい物を発表( ゚∀゚)WAO【2歳7ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2月の頭の出来事
ぷちみくさんが突然ベビーカーについてるアンパンマンの人形が欲しいと言うのでベビーカーに憑りつけてたのを外して渡したら、買い物中に玩具に夢中になってしまい人形をお店に忘れてしまうと言うハプニング発生

レシートに書いてある電話番号に電話し近々取に行くと言う事で人形を置いて貰う事に

と言う事で、私が旦那様無しで幕張まで運転すると言う突然のクエスト発生しましたかおヒィー

もう前日から眠れないわよ。。。

リトミック終了後いざ幕張へ

と言う事で一人で幕張新副都心のイオンモールまで一人で運転し、二人の怪獣を乗せて行ってきましたよ

もう行きは冷や汗でビッショリ
既にグッタリ疲れて帰りが凄く心配だったけど、お店で人形を受け取り凄く過ごしやすい込み具合でのんびりとフードコートでご飯を食べ、渋滞しないうちにさっさと帰ってきました

生きた心地しなかったけど、帰りは逆に楽だった。。。

そしてその日の夜夢にバックミラーとサイドミラーが夢に出て来て、只管同じ場面がループすると言う悪夢に魘されましたが、そのお陰で今は少し車の運転が楽になったかも

近所すら行きたくないって思ってたのに、最近はストレスもかなり減って来て近所なら車を頻繁に使えるように

人間やれば出来るってもんよねぇ~顔21あはは・・・

一応年始に立てた目標の一つ

幕張新副都心のイオンモールまで一人で運転して行けると言う目標はあっという間に達成してしまいました

と言う事で次は船橋だな。
イケアとららぽーとまで運転出来るように頑張ろうあんぱんまん


ささ、そんな事いいつつ未だに車線変更と大きな道路の右折は苦手と言う事で本題に行くよ~顔21sss


朝ご飯をぷちみくさんと一緒に食べてた時の事

ぷちみくさんがやたらと数日前から
「ジャムおじさんの頭にある雲みたいなの」

って言うのを連呼してて、ジャムおじさんの雲みたいなのってなんじゃらホイって思ったので、ぷちみくさんに改めて質問してみた

「ジャムおじさんの頭の雲って何?

「ジャムおじさんの頭の上~ここ~」

と頭の上を指さすぷちみくさん

どうも推理する限り、ジャムおじさんのコック帽の事らしい

雲みたいって言うのは帽子と髪の毛がセットになってると思い込んでた様子

やっと謎が解けたもやりんニヤリ

で、コック帽と言う事が分かったので、それは雲じゃなくて帽子なんだよ~って教えてあげたの。

すると

「バタコさんみたいになりたい」

と言ったぷちみくさん

???
今何ておっしゃいました???

最近やたらとバタコさんブームのぷちみくさん
とうとう、バタコさんになりたいと言い出した

と言うかさ、〇〇になりたいってもうそういう感情って出てくるもん?
なんか凄いビックリしてしまった

自分がアンパンマンだと言う事は行ってもアンパンマンになりたいって言う言い方はしなかったんだよね。
ドキンちゃんやコキンちゃんも好きだけど、勝手になりきってるだけで自分がそれになりたいって言う言葉が出てくる事は微塵も感じられないし、そんな感情なんてまだまだ先の事だと思ってただけに、

「私もバタコさんになりたい」

と言う言葉にかなり驚かされた

この言葉が出てくる1ヶ月ぐらい前からやたらとサロペット着ると

「うわぁ~バタコさんみたい~

と大興奮のぷちみくさん
サロペットがバタコさんと同じと言う事を知ってる事にもかなり驚かされたけど、やたらと何かすると、

「バタコさんみたいだねぇ~」
「ジャムおじさんと一緒~」
「バタコさんと一緒だね」
と連呼するぷちみくさん

まさかそんな感情が芽生える発言だなんて思いもしなかったわイシシ笑*

何だろう。。。。
このバタコさんチョイスのぷちみくさんのセンス

なんかぷちみくさんの好みが未だにわからん。。。

色は青が好きなのは1歳になる前から分かってた事なんだけど、色んな好みがよく分からない状態の中、バタコさん好きだけは飛びぬけてブレないから、本当に好きなんだろうねぇ~

やたらとパンを作る真似をしたがるので今度パンを一緒に焼いてみようかなぁアンパンマンy’s

バタコさんになりたいって本人も言ってるし、それならパンも作っちゃえ

2歳5ヶ月くらいの時からずっと歌ってる歌

「美味しい~パンを作ろう~生きてるパンを作ろう~」

って歌いながら歩いてる
家でも良く歌ってるし、よっぽどパン作りたいんだな。。。。。

まぁホームベーカリーで生地作れば形成だけやれば良い事だし、こじゃれたパンは作れないから丁度いいかな

その前に粘土遊びさせて少し慣れさせておかないとね顔21ウフ


なんか最近ぷちみくさんの発言が面白すぎて目が離せない

まぁ色々とイタズラも酷くて叱る事も多いんだけどね。
それでも行動が面白くて、本人のピュアな心も可愛くて、イヤイヤ期が知らない間にどっか飛んで行ってしまい凄く素直に言う事聞くようになったし、何でも自分でやりたがってお手伝い大好きになってるし、ホント何でこんなに可愛いの2歳児

イヤイヤ期も3ヶ月~5ヶ月の間に終わってしまってる感じで、かなりマイルドなイヤイヤで済んでるからぷちみくさんは本当に良い子だなぁ~

イヤイヤのピークは完全に過ぎたな。。。
小さなイヤイヤは沢山あるけど、今の所ちゃんと言い聞かせたらイヤイヤしなくなるし凄い成長だなぁ~

言葉がちゃんと話せるようになったら生意気になるんだろうなぁ~
今が一番可愛い時期なのかも

色々とイライラしてしまう事も多いけど、今のこの時期は凄く貴重かも
沢山思い出作りしなくちゃなぁ~

頑張ろう。。。。。



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ