【成長記録2】最近の寝方【7ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

どうしても作りたい手作り玩具があるんだけどなかなか実行に移せてないみくちん★百々福ですパンダ

ミシンが欲しいなぁ~
でもちょっとしか使わないのに場所を取るミシンは微妙だなぁあんぱんまん
収納タップリのお家ならいいんだけど、かなりぎゅうぎゅうになってきたからもう余り物も増やせないし困ったもんだ

でも作りたいんだよねぇ~

布系の玩具もそうなんだけど、これから必要になってくる遊びの物を色々と手作りしたいから、私も頑張って気合い入れて行かないと。。。。。

ささ、色々と計画立てなくちゃならないので本題行くよ~

寝返りも無事出来るようになり、気づいたらコロコロと寝返ってるお坊ちゃま

忙しくなかなか相手してあげられなくて可哀想な状態だけど、ほっとく事により自由に遊んでる感じだからいいんだけど、余りにも相手してないとそのまま寝てしまう事もしょっちゅう

寝返りの途中で力尽きて寝てる事もあったりと、お坊ちゃまはかなり自由を満喫している様子

お坊ちゃまと遊ぼうとするとぷちみくさんが超邪魔して来るんだよね。
遊んであげたいのにお坊ちゃまを寝かせて私と遊べって怒るから放置するようになってしまって困るよ。。。。

そんなお坊ちゃま
寝返りしたまま寝てしまう事が最近多くて、ふと見てるとこんな状態に



お坊ちゃま2ヶ月くらいから指しゃぶりしながら寝てたんだけど、だんだん指しゃぶりも変化してきて、眠たい時は指じゃなくて何故か手首をチュッチュしてるの

太り過ぎて手首がなく、手首からあふれ出た肉をチュッチュしてるから寝返りした状態で手首をチュッチュしてそのまま寝たパターンがこんな状態に

何か苦悩でも抱えてるのかしら。。。って言う格好になっちゃった苦笑

ホットカーペットだからポカポカしてて気持ちいみたいで、結構寝てくれる

でもぷちみくさんが騒ぐから余り寝かせて貰えず、それも可哀想だよね~
寝室に移動してもいいんだけど、寒いし何故か方向転換してて縦から横に移動してて、ぴったりベットの幅にはまってたりして危ないからベットも最近は良くないんだよね。。。。

あ~また対策立てないといけない事が増えたよsao☆



どうしたんですか~お坊ちゃま
何かツライ事でも??

しかしなんか一つ一つが可愛すぎてヤバいな


最近寝返りせずに背筋と足の力だけで移動すると言う高度な技に出てきたお坊ちゃま
胸キュンなエクソシストよsao☆

気付いたら知らない場所まで移動してて、何故それを腹這いでやらない。。。と思う程

段々うつ伏せも苦痛じゃないのか頭持ち上げて遊んでるし、最近はお尻がピコっと出っ張ってて可愛いよ

まだ腕の力で上半身を支えられないからハイハイのポーズは出来ないんだけどお座りが完璧になったらすぐにハイハイに移行しそうな気もするわ。。。。


あっという間に動き出すから、可愛いうちに沢山可愛がりたい所なんだけどねぇ~

一緒に寝ころびたいのになぁ~

ぷちみくさんも可愛いけど、お坊ちゃまはまた違った感情で可愛いから、飽きないね
色々と大変だけど、やっぱり自分の子供は可愛いなぁ~ぷぷうふふ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ