【成長記録2】今回も見事にハマってます【6ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

今年の4月からプレ始まるのに幼稚園から何の連絡も無く若干焦ってるみくちん★百々福です。

他の幼稚園のプレ行くママさんの所は結構色々と揃える物とかあったりで準備に忙しそうなのに、うちは何にも連絡来てなくてちょっと焦り気味

気になったから幼稚園のHP見て見たらなんか説明会やるとか書いてて
「うそ顔22∑!!何も聞いてないし。。。ガクブル

ってなり、急いで幼稚園に連絡したら
「通知は3月に送ります~遅くてすいませんテヘペロてへぺろ

みたいな対応だった。。。
まぁプレだし、月2回だけだし、そんな慌てて何かやる必要もないんだろうけど、幼稚園によって色々と違うのねぇ~
改めてビックリしちゃった

まぁぷちみくさんが入園する幼稚園は老舗の幼稚園だし凄く良心的な幼稚園だから何も心配はないんだけど、ギリギリで動くのが怖いから早めに連絡が欲しかったってだけなんだけどね。

とりあえず3月まで待てばいいみたいなのでこれで一安心うへーword_ho1

なんだかんだと色々と慣れてないから右往左往してしまうね
まぁなんとかなるんだろうけど、色んな意味で大変だわaya

ぷちみくさんこれからまたまた新しい世界に足を踏み入れるんだけど、どうなるんだろう
成長は早いね~
幼稚園入ったら一気に変わるんだろうなぁ~
今のピュアなまま居てくれるかなぁ

ささ、そんな事言っても月日は流れる物だと言う事で本題行こうかなぁ~


今度はお坊ちゃまの月日の流れを楽しむ内容ですaya

6ヶ月から突然アクティブになりだしたお坊ちゃま
まぁそれでも行動範囲は小さいし、言う程アクティブって程では無いんだけど、あのただただ寝てただけの頃に比べたらかなり激しく動いてる感じイシシ笑*

と言う事で、アクティブなお坊ちゃま
ぷちみくさんと同様、相変わらず同じ所でハマってます



と言う事で、ハマってる場所はそう、ソファー下

ぷちみくさんも寝返りして、うつ伏せになり腕の力でどんどん後ろに移動すると言うね。

お坊ちゃまもいつの間にか後ろに動いてソファーの下にはまっております

でもぷちみくさん程激しく動いてないのでそんなに回数は多い訳では無いんだけど、姉弟揃って後ろに移動してハマルと言うね。

しかし、ぷちみくさんの7ヶ月とお坊ちゃまの7ヶ月は全然違う
ぷちみくさんの成長が早すぎて全然追いつかないsei

この時も7ヶ月目前の6ヶ月だから同じ時期を見るとやっぱりぷちみくさんの成長が早くて、まだ追いつけてない感じ
同じ速度って言うのもおかしいけど、スピード感って全然個人個人によって違うんだね~

お坊ちゃまはそれに加え身体が重すぎて動いてないって言うのあるから、あの体重を支える為には体力も筋力も鍛え上げないと次へ進めないよねぇ~もやりんウヒヒ

最近はどうすればこうなるって言う状態になってたりするから本人も動きたいんだろうけど、動けないジレンマみたいなのがあるのかしら

弾みがついたら凄い勢いで成長しそうな気もしなくはないけど、そうならない為にも早め早めに色々と危険回避の下準備しておかなくちゃねぇ~顔2

お坊ちゃまは基本放置されてるし、なかなか遊んであげられてないからかなり可哀想な状態なんだけど、そのお陰で凄く自由に成長してる気がする

二人目って早いって人と凄く遅いって人に分かれる気がする
うちは遅い方なのかな。

私がまだ色んな事に対応できる反射が戻ってないので、遅めで大歓迎なんだけどね。
でも色々と健診とかになると遅い事を色々とチクチクと刺してこられるから困るわ。

とりあえず目が離せない状態になって来たから私も更に忙しくなってしまったわ
まだまだ私の遠くへ気を送る作業は続きそうね。。。。

目配り気配りも結構大変なんだよねぇ~
頑張ろうっと



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ