【ぼやき】クレジットカード選びのコツは一体何なんだろう。。。。 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

今まで利用してた楽天カード
なんか旦那様が楽天カードは信用ならないってずっと言ってて、色々と問題もあったし楽天カードの利用を止めたの

そこで白羽の矢が立ったのがイオンカード

まぁ千葉市民だったらイオンカードの方が使い勝手が良いだろうと言う事でイオンカードにしたんだけど、それが丁度1年半ぐらい前の出来事

まぁクレジットカードを使わないって言う選択肢もあったんだけど、やっぱり無いと不便なので一応持つ事にしたんだよねぇ

そんなこんなでイオンカードの活躍先は専ら幕張のイオンモールなんだけど、なんだかんだと使ってるとポイントも溜まって来るので、そろそろ有効期限も迫って来たからポイント交換は何が出来るのか見て見たの。。。。

イオンカードのポイントは
「ときめきポイント」
って言う名前のポイントなんだけどさ。。。。。

ネットのポイント交換ページに行って確認したの、すると。。。。


全然ときめかねぇ~~~~~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


って言うのも、ポイント交換があまりのしょぼさに唖然としてしまった

普通ポイントで交換するなら金券かどこかの大型ネットショップのポイント移行とか、他の色んなポイントに移行出来る所が殆どなのに。。。。。

イオンカードのポイント移行出来る所が、聞いた事も無いようなサイトのみ
更に商品券などと交換しようもんなら手数料を取る

もうビックリよ

楽天カードは楽天のポイントに還元されるからなんだかんだと商品券と交換してるようなもんだし、楽天じゃなくてもアマゾンやらヤフー(Tポイント)やらのポイント移行ってぶっちゃけ大型サイトだけでもデフォルトじゃないかと思うんだけど。。。。。

もう使わないサイトやら、聞いた事もないサイトへのポイント移行とか、もう開いた口が塞がらない状態にイオンカードを使うのを速攻で止めようかと思ってしまった。。。。

でもさ。。。
なら次なんのカード使うのよ。。。って感じでその次が見つからないんだよねぇ~

基本的にポイントは分散してると無駄になるので、なるべくポイントは1か所に纏めるのが一番お得だと思ってるんだけど、なかなか良いカードが無くて

旦那様はヨドバシカメラのカードがお気に入りで、それをメインにしてるんだけどまたこれ、家族カードと言う物が存在しなくてさ。。。。

家族カードがあればポイント合算できるから何かとお得だと思ったのに。。。。

そこでポイントが消滅しない系のカードも考えたんだけど、余りお得度がなくて

千葉駅前にそごうがあるので、セゾンカードでもいいんだけど、そんなに使わないしさ。。。


クレジットカードの条件としては

年会費が無料
ポイント還元がお得
そしてそのポイントの使い勝手が良い

こんな感じかなぁ~

学生の頃から結婚するちょっと前まで住友VISAカードだったんだけど、ゴールドカードになり年会費が高くなってしまったから解約して楽天にしたんだけど。。。。

楽天カードはカード自体の信用はないけどポイントの使い勝手が超絶に良かったからなぁ~

ヨドバシカードをもう1枚作るか、何かお得なカードを探して作るか。。。

クレジットカードなんだかんだと色々あって、使わずに眠らせてる物も実は沢山あるんだけど、それを掘り起こしたいとも思わないんだよね。。。。。

ポイントは何を集めたらいいのかなぁ~

一応、メジャーどころは全部持ってはいるんだけど。

ヨドバシポイントかアマゾンポイントかTポイント辺りがいいのかな。。。。

ホントイオンカードのポイント交換にはガッカリだわ。

あんなしょうもないポイント移行しかないのに有効期限があるとかどんだけ。。。。

基本的に物品と交換なんて充実しなくてもいいんだよね。
物品ならポイントで交換するより安いサイト探して買った方が数十倍お得だからさ。

後はポイント移行がどれだけ出来て、ポイント還元が良くて、ポイントの有効期限がなければ尚良しみたいな感じだよね。

物品はそこそこ普通
でもポイントが集まる訳でも無いし、なんかお客様感謝デーってあるけどポイントが3倍ついてるとか余り見かけないしなぁ。。。。

セゾンはその点結構ポイント倍率高い日多いっけ。。。。

もうセゾンにするかなぁ~

でもセゾンもポイントの交換は何があるのか確認しておかないと

あ、今見たらセゾンカードはアメックスだった

ああああ
駄目だわ

う~ん、何がいいかなぁ~

ちょっと色々と調べてみた方がいいのかしら。。。。


なかなかクレジットカードで「コレ!!」って言うのが見つからないなぁ~

何が良いのかしら。。。。



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ