【成長記録】箱根の朝のヒトコマ【2歳5ヶ月】 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なんと、旦那様とぷちみくさんが公園に遊びに行ってる1時間でお正月の栗きんとんを作り上げた、なんか栗きんとん職人になって来たみくちん★百々福ですパンダ

因みに今旦那様とぷちみくさんとで義実家に届けて貰ってます
お陰で自分の時間を確保出来て、超絶にご機嫌なみくちん★百々福ですよ~ズキュン

でもいつ帰ってくるのか分からないので、どれくらい自分の時間を確保できるのかが気になって余り楽しめてないって言うね。。。。

まぁ仕方ないんだけどさ。
お坊ちゃまもグッスリ寝てるし、今のうちにやりたい事やらなくちゃあんぱんまん

さてさて、時間もないし本題行くよ~

朝5時半に起きて朝温泉を楽しもうと思い、早起きのお坊ちゃまに授乳し、まだ外が暗い中温泉に行く準備をしてると、旦那様が目覚め、ついでにぷちみくさんも起こして貰う

昨晩は旦那様とぷちみくさんが温泉に行って楽しんでたので、朝は私とぷちみくさんとで楽しんで、旦那様が一人で温泉を楽しむと言う事で話がついてたから、6時前に温泉に向かう

ぷちみくさんはまだ寝ぼけてたので、抱えて温泉に行き二人でプールみたいに大きなお風呂で楽しもうね~って言ってご機嫌を取る

何故か私と一緒だとまだマシなんだよね。
旦那様が居るとイヤイヤの拗らせ方が洒落にならない領域に入るんだけど

朝だからなのか結構ご機嫌に言う事を聞いてくれるので、一緒に温泉に入る事に

滅茶苦茶寒いけど外にある温泉から楽しむ事に

流石にちょっと距離のある露天風呂まで歩かせるのは可哀想なので入口近くのお風呂から入って徐々に遠くへ移動する作戦で楽しみました


いや~ぷちみくさんかなり大人しくお利口さんにお風呂に入ってて、他のお客さんに沢山褒めて貰ったよ

旦那様と一緒に入ってる時ははしゃいであっちこっち歩き回ろうとするって聞いてたからビックリ
大人しく私にくっついて、入ってました

寒いからなかなか温泉の温度も上がらず、良い感じで身体が温まるからなのかぷちみくさんも嫌がらずに温泉を楽しんでた

結構深い温泉もあって足が届くか届かないかゲームみたいなのすると凄く喜んで遊んでたよ。

人が居ない時限定だけどね。

一番温度の高い露天風呂は少しツライのか早く出たがってたけど、ジャグジーとかかなりお気に入りなのかテンション上がって楽しそうだった

そんな感じで40分ぐらい温泉で楽しんで旦那様とバトンタッチ

朝食が始まるまでに朝風呂終わらせないといけないので急いで部屋に戻る

そんな感じで朝の風景が始まる感じです

大人しか浴衣が用意されてないんだけど、ずっと浴衣を着るとしつこく言うので旦那様がぷちみくさんに浴衣を着せてみたよぷぷぷぷ



じゃじゃん

大人用の浴衣なのでどこの大岡越前かと思ったわよ

でもなんか可愛いドキドキ

このサイズが合ってない感じが可愛いなぁ~ぐふふぐふふ



あれ、どこの大奥かしら

ぷちみくさんの浴衣が羽織みたいになってるよ

念願叶って浴衣を着て楽しそうなぷちみくさん
ホント毎回毎回何かしら面白い事をやってくれるぷちみくさん



そして旦那様に脱がせてと迫ってる所

浴衣は満足したみたい

最後は浴衣脱いで片づけてる布団の上をアスレチックのように上り下りして遊んでたよ。

普段はベットだから布団が重なってるのが楽しいみたいで、ご機嫌に遊んでたよ。
朝ご飯モリモリ食べたし、沢山動いてエネルギーを減らさないとね~



入口に飾ってあるクリスマスツリー

凄く可愛いので撮影したよ

本当は皆で撮影したかったのに、またぷちみくさんが機嫌悪くてさ。。。
って言うか6時前に起きたから眠たくなったみたいでさ。
ご機嫌が超悪かったよ



ぷちみくさんとツリー

最初は嫌がってたけどやっぱり綺麗なツリーが気になる様子

ツリーを見ながら遊んでた

何故かクリスマスをよく分かってるみたいで、教えてもないのに色々知っててこれまたビックリ

意味分からないと思ってたのに、サンタさんやクリスマスツリー、クリスマスケーキとか、更にはジングルベルまで歌えるんだよね。

どこで覚えたんだろ。。。。
私教えた記憶ないんだけどなぁ~


大きなクリスマスツリーがお気に入りみたい

でもクリスマスツリーが何故かクリスマスケーキって言ってるけど。。。。



今回箱根観光はしないので、帰りどうしようかと話してた所。。。。。

やっぱり御殿場に行ってアウトレットだなって事で御殿場に向かいました

その途中で昨日の大雨がウソのように晴れて、雲がない青空

その中に富士山が出てて凄く綺麗だったよ~

車の中から撮影してるからなかなか綺麗な富士山が撮影出来なかったんだけど、なんとか撮影出来た1枚

年末だし頭と目に焼き付けて初夢には富士山の夢でも見てやるかと息込んで富士山をガン見してたけど、すっかり忘れてた。。。。

初夢に果たして富士山を登場させる事が出来るでしょう~か

と言う事で今からでも焼き付けて置こう。。。。。




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ