【まいう】毎度豪華な箱根ディナー | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

箱根の保養所と言えば何が一番良いってこの豪華なディナー
それも考えられないぐらいの豪華さで、旅館で食べたら一体どれくらいの金額になるんだろうって言う豪華なディナーがついての格安宿泊なので、本当にこれが目当てで行ってると言っても過言では無い感じパンダ

今回画像が多いので、ジャンジャン行っちゃうよ~うさぎ



最初のセット
ここから色んな料理が運ばれてくるよ~

今回は更にこれにプラスの楽しみな料理1品注文したの
楽しみだなぁ~

ではお品書きの順序で紹介するよ~



先付
養老羹
柿酢
〆鯖
宝石ビーズ
溶き辛子



前菜
白ばい貝旨煮
雪の輪チーズ
牛肉南蛮焼き
サーモン燻製霙和え
いくら
海老黄身寿司
ベル九十



御椀
清汁仕立て
聖護院蕪
湯葉進上
炙り金目
三つ葉
柚子



造り
鉾鮪

甘海老
あしらい一式



煮物
鰤大根
笹がき牛蒡
芯取菜
針生姜



この鰤大根が凄いお洒落で、薄く切った大根でブリを巻いてるの

凄く上品で食べやすく、旦那様に
「作ってみたらいいんじゃない」
といとも簡単に作れるんじゃないかと言う発言にビックリ

いや普通に鰤大根作るのも大変なのに、あんたこんなこ洒落た物作れる訳がないでしょう~に。。。。

食べるだけの人は良いかもしれないけど、作る方がもう毎日必死よ。。。。

ただでさえ料理嫌いな私にそれを求めるか。。。。

でもこういうのを知ってると色々と勉強になるよね。
上品な盛付方とか、調理方法とか。

私がそれを知った所で一体どれだけ再現し役立たせられるのかは全くの未知数だけど。



台物
朴葉味噌焼き

合鴨

エリンギ
里芋
獅子唐



中はこんな感じ
なかなかのお味にご飯が食べたくなる味付けでした

個人的に味噌を使った料理って本当に難しくて、味噌を何を使って作ればいいのか分からないし、味噌炒めとかも失敗多いし、どうすればこういう味が出せるんだろう。。。

味噌って味噌汁や味噌鍋以外では結構使い勝手が難しい調味料だと思うんだけど。。。。

この味噌焼きは美味しかったなぁ~
家で葉っぱに包んで味噌焼きとか作ったら凄い事になるから無理だけど、せめて美味しい味噌焼きの作り方を知りたいわ~



強肴
静岡県産牛ロースのローストビーフ
赤玉葱
彩野菜



蒸物
蟹味噌寄せ
ずわい蟹
百合根
椎茸
浅葱
蟹味噌餡



水菓子
飴細工
栗のケーキ 苺 
赤肉メロン
ブルーベリー
キウイ



クリスマス仕様の飴細工が乗ってて凄く可愛かったよ~

ぷちみくさんがメロンに目覚め、メロンばっかり食べてた

子供用の料理は無料でビュッフェなんだけどそこにあるメロンがかなり気に入ったらしく、大量にメロンばっかり食べてた

家では殆ど食べない物でも外では食べるから不思議だわ。。。。
一体どういう事なのかしら

私の料理が不味いって事なのかなぁ~

でも好きな物しか食べないんだけどね。
豆腐とかうどんとかパスタとか


今回クリスマス特別料理みたいで、ちょっとお得だった

毎回大満足の料理に保養所様様です

特別な1品は長くなりすぎるので次の記事で紹介しま~す




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ