【まいう】毎回お邪魔する箱根スィーツと言えばココ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

小田原でランチした後は、雨が凄いので結局そのまま箱根に向かったんだけど流石に早く到着し過ぎるので少しだけお茶してからにしよう。。。と言う事で箱根の美味しいスィーツ屋を探してたの。

昔テレビで箱根湯本にある、ちもとさんの「湯もち」を買った所、旦那様の評判が悪くお口に合わなかったので、湯もちはダメ。。。。×

ちもとさんの店舗の直ぐ隣にカフェがあってそこで湯もちが食べられるんだけど、駐車場が無いので結局そこには行けずじまい泣く

そこで色々調べるも、富士屋ホテル内にあるパン屋が結構有名なのでパンでも。。。って思ったんだけど、持ち帰りだけのパン屋だったので断念sao☆

もう結局またここだなぁ。。。って事で毎度毎度お世話になる
雲助だんご

今回も結局ネタがなくて雲助だんごさんで団子を食べる事に落ち着きました。。。。
箱根湯本には色々あるんだけどね。
何故か箱根湯本って駐車場が無い店多いんだよね。。。。。

車で来る人も多いとは思うけど、駐車場ないから箱根湯本で観光が楽しめないんだよね。。。

駐車場って言ってもとお~い端っこの市役所の駐車場(それも有料)に駐車して長距離歩いて商店街へ行くとか、数少ない(4台ぐらい)コインパーキングを根性で空くのを待つか。。。

後は取締を覚悟で路駐かガクブル

晴れてたらまだ市役所の駐車場に駐車もありなんだけどね。。。
大雨の中イヤイヤテロ爆発中の幼児1名と、抱っこ紐が嫌いな0歳児1名を連れて歩くのは余りにも苦行過ぎて無理だわ。。。。

って事で断念×

結局駐車場が有って、そこそこ混雑を避けられて店内で食べれるってなると限られてしまうんだよね~sei

と言う事で今回もお団子を堪能してきました



今回注文したのは秋限定の栗餡団子のセット

私は羊羹が苦手なので、羊羹は旦那様に食べて貰った

栗大好きだからさ。
ケーキもモンブランを真っ先に選ぶ程の栗好き

なので、栗餡一択

旦那様も栗餡にするって言うので皆で栗餡を堪能して来たよ



栗餡団子

ぷちみくさんは羊羹を。。。と思ってたのに、団子団子と煩くて仕方なく団子食べさせたよ。。。

って言うかね、我が家はまだお餅を解禁してないのよ
喉に詰めたら嫌だし、まだまだそのまま飲みこんでるから危険すぎて食べさせられないって感じで、解禁してないのに、アンパンマンで団子が良く出てくるから団子の存在は知ってて、見ると食べたがるのsao☆ため息

なので細かく千切ってそのまま飲みこんでも万が一詰まらないくらいの大きさにして食べさせたら、やっぱり大人が持ってる物が良いって言うから1個だけ串に刺して食べさせたよ。。。

勿論、鬼監視員(私)が一口食べる度に「噛んで食べろ」「噛んで食べろ」と呪文のように言って食べさせたけどね。

でも串で食べる事に興味があるみたいだったから1個で満足したみたい

まだまだちゃんと食べれないからお餅なんて絶対に食べさせたくないんだけど、もうお餅に興味深々だからもう我慢させるのは無理かも。。。。。

喉に詰めさせないようにしないとなぁ。。。。
怖いわ~


でもちょっと塩分多めのランチだったので甘い物が美味しいのよ。

お腹いっぱいなのに食べちゃった
弾み付き過ぎ。。。。

外は大雨だし、甘い物食べたら満足したのでこの後宿に向かいます

久々の温泉
今回はぷちみくさんと一緒に大浴場へデビュー予定よ~アンパンマンy’s




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ