【おでかけ】突然のクリスマス旅行が決定~今回も箱根へ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

なんかどこでどう失敗したのか、アメブロのアプリの不具合が洒落にならないぐらい酷くて、全く記事がアップ出来ないと言う状態に。。。。

パソコンでしか更新出来ず、記事の更新が滞りがちになってしまった。。。

iphoneで記事をアップすると強制終了でアプリが落ちるし、フェイスブックには飛ばないし、エラーばかりで困るからって問合せに言うも、完全に無視されてる

まぁアメブロに何度も不具合で出来ませんってクレームだしても明確な答えが返ってきた事一度もないから、
「はいはい、またですか。。。」

って感じではあるんだけどね。

挙句、アプリの審査に数日かかるからエラーのまま我慢しろとの事

困るねぇ。。。
一体何をしようとしてるんだろう
無駄なアプリ更新するなら、今までのままでいいんじゃないのって思うんですが。

新しくなったからって別に使いやすくなってる訳でもないしさ。
寧ろエラー多過ぎて逆に迷惑かけられてるってことの方が多いし、何をそんなにいじくり倒す必要があるんだろ。。。

と言う事で、年末に色々とアップしたかった記事があるけど間に合わないかも。。。。

アメブロにクレームだして解決した事は一度もないし、メール出しても完全無視を決め込まれてると言う事は内緒にせずに声を大にして叫ぶとして、本題行くかな。。。。。


ギリギリになって旦那様の保険組合の保養所のキャンセルが出て、突然行く事が決まった今回の旅行

私はその日に大掃除をある程度片付けたかったんだけど、予定をキャンセルし温泉でのんびりする事にしました~

クリスマスもほぼ無計画状態だし、まぁいいでしょ。。。

家族4人でまともな旅行はこれが初めてかな

なんか毎回毎回箱根だから観光もネタ尽きて今回は殆ど観光は無しです。
それでも何度行っても良い保養所なのでついつい申込みしちゃうんだよね~


最近内風呂付で和室となると同じ部屋ばっかりで今回も同じタイプのお部屋でした

でも色々と近くて便利な場所に部屋があるから良い感じ~

外は凄い雨でどこにも立ち寄れる状態じゃなかったので、予定よりもかなり早めにチェックインして、部屋でのんびりする事に

ご飯の前にお風呂入りたいので部屋でゴロゴロして疲れを取って、温泉でマッタリした後美味しいご飯を予定

その前のちょっとした家族旅行らしい部屋の様子をレポしちゃおうかなぁ~



と、言う事で、部屋に到着~

雨が降ってるので、早々にチェックインしお坊ちゃまとぷちみくさんを昼寝させようと頑張るも。。。。

ぷちみくさんは環境が変わると興奮するのか全く寝る気配なし。

お坊ちゃまはチャイルドシートが余り好きじゃなくて、更に車でも余り寝てくれないので布団でゆっくりさせようと思って布団を敷く



お坊ちゃまもちょっと見慣れない光景に興奮状態で、キーキー叫んでたよ

ご機嫌になると手足バタバタ、独り言でウーウーって唸ってたり、キーキー叫んだりして、本人は至ってご機嫌

初めて家族で川の字になって寝るので、ちょっと今から楽しみなみくちん★百々福です

ただ布団は腰が痛くなるから翌日の腰痛が気になる所ではあるんだけど。。。。

布団に寝かせて自由に遊ばせてると、嬉しそうにしてるので私がずっとお坊ちゃまの相手してたら、ぷちみくさん乱入

さっきまで散々旦那様とはしゃいで遊んでたのに、私がお坊ちゃまと楽しそうにしてるといつも邪魔して来るんだよね~

なんだかんだとかまってかまってちゃんなぷちみくさんです




と言う事で、可愛い姿の撮影会してるとぷちみくさんが乱入
一緒に寝ると言うので、並んで撮影してました

最近ぷちみくさん自ら
「写真撮って~」
と言うのでカメラが苦手も少しはマシになったのかしら。。。。

二人で楽しそうに布団の上で遊んでたよ

ぷちみくさんはお坊ちゃまの事をどう思ってるのか分からないけど、時々何かよく分からない言葉で話しかけたり、何故か腕を持ってゆすってみたり、足を握ったりして良く分からない可愛がり方をするんだよね

意地悪してるのか、可愛がってるのか、微妙なラインだから私も注意するべきかどうかで毎回悩むわ

勿論分かりやすく意地悪したりもするから、そういう時はちゃんと叱るんだけど。。。。

今回は二人で楽しそうに遊んでるから遠くから見守る事に



そしてご機嫌なお坊ちゃま

白いロンパースなのでなんか布団と同化してる。。。。

かなりご機嫌で、ぷちみくさんが隣で騒ぐと喜んで爆笑するんだよね。

やっぱり分かるのかな。。。

子供は子供が好きって言うけど、なんかお坊ちゃまの様子を見てたらやっぱり好きなのかしらねぇ~

突然爆笑のスィッチが入るからお坊ちゃまのツボもイマイチわからんな。。。。



このテカテカ、真ん丸なお坊ちゃま

ほっぺたがおいしそうでついついかぶりつきたくなるよ。

相変わらずの真ん丸ぶりに、リアルなアンパンマンだな。。。。

でもお坊ちゃまをアンパンマンと言うと、ぷちみくさんが怒るんだけどさ。
アンパンマンは自分なんだって。

私が食パンマンで、旦那様がカレーパンマン

時々3人揃って空飛ぶ真似をさせられる、とてもシュールなリビングの光景を見る事が出来るよ

ぷちみくさんが先頭で手作りのアンパンマンマントつけて、私、旦那様が後ろについて空飛ぶ格好して縦に並ぶと言うとてもとてもシュールな光景

お坊ちゃまは何~って聞くと、お坊ちゃまにはまだ役が配役されません
ぷちみくさんから見てお坊ちゃまはどんなキャラになるんだろ

そんな感じで、部屋でマッタリとくつろぎました~


勿論ご飯予定時刻の2時間前から温泉に行き、温泉を楽しんで皆でホカホカになってご飯

はしゃぎすぎたお坊ちゃまは途中で寝たので、旦那様にお坊ちゃまとぷちみくさんを預けて一人で温泉楽しんで来たよ~

交代で私が戻り、ぷちみくさんと旦那様が温泉へ
その間にお坊ちゃまをお風呂(内風呂)に入れようと思ったのに、途中で起きたので旦那様がお風呂に入れてくれて超助かった~

部屋に戻ってお坊ちゃまに授乳し、ご飯までの間散らかしに散らかしてる部屋を片付けご飯へ~

お食事編は次の記事でご紹介しま~す



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ