【食事】コストコのインドカレーの素を使ったカレーを作ってみたよ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ぷちみくさんの日々の成長はホント凄くて、言葉も毎日単語が増えて行く感じ
文章もどんどん長くなって来るし、より人間らしくなってきたと思える様子

ただ、言葉もしっかりして色んな事を理解して真似して、人間らしくなれば生るほど、イヤイヤも益々激しくなって来る感じだけど、まぁそれも成長過程の一つかな。。。。

そんなぷちみくさんの成長著しい所になんかちょっと間違った成長が。。。。

夕方少しだけのんびりする時間があったので、テレビ見ながらゆっくりとしてたらぷちみくさんが突然

今までのフォ~~~~
プレミアムなフォ~~~

と真似し始めた顔22∑!!

確かHGが流行った時もキッカケは子供だったよね。。。

あ~なんか流行って行く過程はこういう事なんだな。。。と実感した場面でした

もうね、突然やりだして最初は一体何が起きたのかと分からない状態だったけど、何回も何回もCMで流れるから、ハッキリと分かった時は爆笑してしまった

なんかね、色んなCMの真似してるの。
言葉や踊りや歌とか

サーフェスのCMの音楽も好きなのかやたらとその音楽が鳴ると踊ってる

何故か風邪薬の最後の製薬会社の名前をずっと言ってたり

特にお気に入りは「武田薬品」かな。

タケダ、タケダ、タケダと、CMが流れる度に言ってるよ。。。。

でもやっぱり今年のピカイチは

プレミアムなフォ~~~だなぐふふ

さて、今回ちょっと画像が多いので、本題早く行かなくちゃ長くなっちゃうわ。。。。


コストコで買い物してた時、時々変な物を発見してしまうんだよね
変な物って言うとちょっと語弊があるかしら。

何だろう。。。
普通に生活してたら全く必要の無い物って感じなのかしら

旦那様がそういうの何故か直ぐ見つけてしまうんだけど、購入しないようにどうにか阻止して来た感じなんだけどね。
時々阻止が失敗する事もあるんだよね

って事で、今回阻止失敗した1品
「印度カレーの素」

2回分で1000円程のなんかホント勿体ないんじゃないかと思う、私が一人で買い物行くなら絶対に買わないなって代物



これこれ。
1瓶で2人前作れるらしい

とりあえず2個入りだから2回食べれる感じなのかな。

今回実験的に作ってみたよ。
味も分からないのに買っちゃったよ。

コストコってホント怪しい商品(味が未知の世界すぎて手が出せない&量が多くて失敗した時のダメージがデカイ)が多いから、定番品以外は余り手を出したくないって言うのが正直な所なんだけど、最近冒険する事が増えて来た我が家。。。。

今回は失敗なのか!
成功なのか!

果たしてどっちかしら~



1瓶の大きさはこんな感じ

すれすれに水を入れると300mlになるらしい

なんか見て見るとこの中はガッツリとスパイスで味付けされた飴色の玉ねぎと他色々な野菜のペーストっぽい物が入ってる感じ

ニオイは、かなりおいしそうなニオイしてるよ~
でもまだまだ油断は禁物

ドキドキしながら調理開始~



鍋にペースト入れて見た

量はホント少ないよ
でも二人分のカレーだしそんなものか。。。。

ニオイがかなりきつめなので相当辛めに味付けされてる感じです。

これを鍋に入れて規定量の水を入れて沸騰させ、煮込む
作り方ではチキンが入ってるので、そのまま素直に従って手羽元を使って煮込んでみたよ

ただ、沸騰させて少し煮込めば終わりみたいな感じなので、チキンがちょっと煮込み切れてなかった。。。。



こんな感じで火にかけて煮込む

水分を飛ばしてちょっとどろっとした感じが良い人は、時間をかけてとろ火で煮込む感じなのかな。。。。

私は余り時間が無いので、作り方をそのまま作って煮込み時間はかなり少な目にしちゃったけど。。。。

鶏肉には火は通ってるけど、なんかまだ煮込みが足りない感じでちょっと残念

肉が崩れる程煮込めば凄くおいしそうなカレーになるんだろうね~



と言う事で、こんな感じに仕上がりました

ぶっちゃけかなり簡単

ペースト入れて、水入れて、肉入れて煮込む
これだけだから、確かにちょっとお高いけど本格的なカレーが食べれると思えば安いのかしら。。。。。

レトルトとはちょっと違う感じで、実際に作ったようにも見えるから使い方ひとつでちょっと豪華なご飯が作れそうだよね。




肉がまだしっかりと形が残ってしまった。。。。
これがとろけるぐらい煮込んで身が崩れる感じになってたらかなり本格的な雰囲気が出るんだけどね~

お味はと言うと、凄く美味しかった

本場のインドカレーみたいな感じよ
かなりスパイスタップリで、大人が好む感じ

勿論ぷちみくさんは食べれないので、子供が好きな中村屋のカレー(バターチキン)になったけどね。

ぷちみくさん子供用のカレーが嫌いで、大人のカレーじゃないと食べないので、普通に大人の甘口系カレーを食べるんだけど、中村屋のバターチキンカレーが特に好きで、結構食べてくれるので、レトルトカレーの時はお世話になってます

印度カレーの素

これかなり良いかも
ちょっとしたお客様が来ても良さそうよ
これなら全然おもてなし料理にも使って良さそうです

ただ量が作れないから大人数には向いてないけど。。。。。

色々と使い方があるみたい
ご飯に混ぜ込んだらドライカレーとかになったり、カレー味の何かを作る時に使ったりも良いみたいだよ。

また忙しくてご飯作りが大変な時にでも作ろうかな。
ホント楽

コストコで冒険出来るくらい余裕があれば色々と買ってみたい物沢山あるんだけどなぁ~
なんせあの量と値段だから冒険したら失敗した時のダメージもデカイだけになかなか勇気が出ないよ。。。。

今回は成功でした。
また面白い物があれば紹介しま~すぷぷうふふ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子



興味ある方は読者登録してねおじぎ
コチラこちらこちらこちらコチラ