【妊婦記録2】妊娠中の体重管理の為のグリーンスムージーまとめ2 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

グリーンスムージーなんだかんだで続いてます~sei*わーい♪

でもやってると色々と出てくるよね~aya

不満と言う程の物でも無いんだけど、細かく野菜を砕くので、空になったミキサーを洗ったり、グラスを洗ったりしてると、排水溝が凄い事になっちゃうんだよね~

ちゃんと排水溝は2重にネットしてあるんだけど、ネットの網目の方が大きいから本体の側面にびっしりと付いちゃって、水が逆流しそうになってビックリよ顔22∑!!

目が詰まるって言うのかなsei

掃除が結構メンドクサイ。。。。。

後、グリーンは旦那様の実家の畑で作ってる野菜を使ってるので、無農薬でとても良いお野菜なんだけど、虫が結構凄くてさ。

一応綺麗に洗ってちゃんと土も洗い落としてから持ってきてくれるんだけど、それでもやっぱり落としきれてないから、前日の夕方から凄い勢いで洗って、水の中に着け置きして、更に調理前に3回以上水洗いをして、切った後更に水に付けて洗ってからミキサーに入れると言う作業が地味に面倒。。。。。

まぁ健康の為だから仕方ないんだけどね。。。。。

土って妊婦の天敵以上の敵だからさ。
ここは抜かりなく土を落とさないと後で危険な目にあっちゃうからねぇ~ayaため息

仕方ないんだけどね。
気楽にザクザク切って入れると言う訳には行かないのが、ちょっと大変

でも続ける価値はあるから、頑張ってるけどさ。
やっぱり体調は良い感じ

ホウレン草の季節が終わったら、何のグリーンにしようかなぁ~
小松菜とかもいいんだけど、なんか硬そうなイメージがあってなかなか踏み込めないわ汗・・

やっぱりレシピ本買おうかなぁ~

毎回、毎回なんか同じ事言ってる気がする。

ま、とりあえずグリーンスムージーのまとめ行ってみますかねshokoいちご

くま☆カンパイ1月22日のグリーンスムージー


image


材料を入れて写真撮影しようとしたら、すっかり忘れてミキサーのスィッチを入れてしまった。。。。orzorz

この日のグリーンスムージーは

★コストコのミックスベリー
★いちご
★バナナ
★リンゴ
★パイナップル
★レモン
☆水

実はグリーンを切らしてしまって、調達出来ずグリーンは無いただのスムージーにaya

前日にコストコに行き、スムージーの材料を色々と調達して来たから、ビタミン部隊は完璧よ。


image


やっぱりベリー大量は真っ赤だね~

ラズベリーかブラックベリーなのか、種が凄くて口の中が種だらけに。。。。

若干それが不快だったりもするけど、歯の間に種が挟まろうがなんだろうが、頑張って飲んだよ。

やっぱりベリー多めにしちゃうと酸っぱさが勝っちゃうみたい。
この日は甘さが足りず、酸っぱさが目立ってしまったけど、ぷちみくさんは結構美味しく飲んだみたい。
種を嫌がって出してたけどねかお汗


くま☆カンパイ1月23日のグリーンスムージー



この日もグリーンは無し。。。
もやはグリーンスムージーでは無いけど一応。。。。。苦笑


★ミックスベリー
★バナナ
★キウイ
★リンゴ(王林とサンゴールドだっけ)
☆水

甘さが足りないので、バナナとリンゴ多めにしてみた



前日と全く見た目は変わりがないと言うね。。。。

でもなんか赤い色はおいしそうに見えるね。
今回リンゴを2種類違う物を混ぜてみたの

やっぱりバナナとリンゴを増やすと甘さが出るねうさぎ

ぷちみくさんは甘いと更に飲むので、この日はあっという間に無くなったよsei



キウイが入った為に更に種が凄い事になったけど、前日でなんとか慣れたのか、この日は余り気にはならなかった。

しかし、治療中の歯の中に種がバッチリ入り込んで、大変でした。。。。

ま、ベリーは仕方ないけど、ミックスベリーだから色んな栄養が摂取できるだけに、なかなか良い感じだよね。

もう少し甘いと嬉しいんだけどね~苦笑


くま☆カンパイ1月24日のグリーンスムージー



この日のグリーンスムージーは

★ホウレン草
★バナナ
★ミックスベリー
★リンゴ
★パイナップル
☆水

やっと前日の夕方にグリーンが届いたので、この日からグリーンスムージー復活女の子

ぷちみくさんはグリーンが入った方が結構喜んで飲んでる気がする。
ミックスベリーは冷凍だから冷たすぎてちょっと苦手なのかも。

甘くする飲むけど、冷たいと余り飲まないから、結局溶かして若干ぬるくなった状態でごくごく飲んでたあんぱんまん



グリーンとミックスベリーを混ぜるとこの微妙な色に。。。。

赤でもなく、緑でもなく。。。。
でも茶色と言う程でも無い

何だろうね~この色

でもね、やっぱりグリーンがはいった方がが調子良いのよね~
グリーンの力って結構大きいのねBearにこにこ



ベリーは少な目にしたから種の不快感はほぼゼロ

でも、甘さが相変わらず足りない。。。。

もう甘さを求めてはいけないと悟り始めた汗・・

何だろうね~
バナナも2本入れたりするんだけど、バナナ自体が小さいんだよね。
ぷちみくさんが1本食べられるように小さいバナナを選んで購入してるから。

後、日持ちするようになるべく青いバナナを選んでるの
やっぱりそれが良くないみたいだね。

次は完熟バナナを選んでみよう
案外、おつとめ品みたいなもう食べごろ来てますみたいな方がいいのかも。。。。

酵素的にはどうなのか分からないけど。

次の買い出しの時はバナナは完熟系を選んで購入しようあんぱんまん


グリーンスムージーを飲みだしてから、ぷちみくさんは2回以上の大量ウンウン
私もそれなりに良い感じで腸内環境が整ってる気がする

兎に角腸に食べ物が溜まらないみたいな状態になって、身軽になった気がする

あ、でも体重は順調に増えてるんだけどね。
でも、何て言うのかな。。。。

身体が動きやすくなったと言うか、ダルイ感じがなくなったと言うか。。。。

気のせいかもしれないけどさ
でも、飲んでない時と飲んでる時の差はあるような気がするよるんるん

毎回同じレシピになりつつあるから、何か新しいレシピを探したいなぁ~
でも冷蔵庫にある材料で作るなら同じになっちゃうんだけどさseiあはは・・・

オススメレシピが有る方は、是非教えて下さい~おじぎ



いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ