【妊婦記録2】14週のお腹 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

おおお
もう14週なんだ~

も~いくつ寝ると安定期~
安定期にはから揚げ食べて~
胸焼けなんて忘れましょ~
は~やくぅ来い来い安定期~


ホント頼むから安定期は楽しく過ごさせてくれ。。。。。パンダ

ぷちみくさんの時は安定期入ってもホント悪阻が治らず、やっと楽になってきたかも~と思って1ヶ月くらいしたら後期悪阻が始まったと言う、悲惨な妊婦生活だったけど、今回は始まりも早かったお陰で、巷で言われてる12週過ぎると悪阻が楽になる。。。と言うパターンになんとか当てはまれる事が出来、今は波はあるものの過ごしやすくなってる

やはり夜はダメだけどね。。。。

何で夜はダメなんだろう。
不思議過ぎるわ。

朝昼はタップリ食べて夜は軽くを続けないと後期悪阻で苦しむ事になるのかなぁ~sao☆

ギリギリまでなんとかマタニティの洋服を着たりしないようにしないと
前回は、全然余裕だったのに余りの嬉しさから張り切ってマタニティ用のパンツやらブラやら、ズボンやらを履いたら、身体がそれに順応してしまい、太り過ぎたからなぁ~

今回はその反省を生かして絶対に辛くなるまで、通常の洋服を着てやるぞやる気犬

なんだかんだでやっぱりちょっとづつ太って来た気がする。

仕方ない。。。と諦めずに頑張ろう。
ホント今回の体重増加は最小限に抑える事が要だから頑張らなくちゃ

なんか水ぶくれしてる気がしてならないわ~

凄い量の水分が身体が欲しがるもんだから、お茶やお水飲みまくってる。。。。。

トイレも勿論近いんだけど、多分飲んでる以上に出てる感じは無いんだよね。
二人目はなかなか体重が落ちないって言うし、最小限にしておかないと本当に着る服がなくなってしまう。。。。。

とりあえずジュースは飲まないようにしてる。。。。

と言うか、フルーツ系のサッパリジュースを飲むと口の中に苦味だけが残り、暫く消えないんだよね。。。。

唾液悪阻の一つらしいけど、緑茶もダメで、喉乾くのにお茶が飲めない辛さみたいなのもあるんだよね~

でもあれだけ飲まなかった水は凄く飲めるの

嗜好が変わるって、今回変わり過ぎ。。。。。

ルイボスティも酸味が強いから受け付けないんだよね~
浮腫み防止になるのにさ~

とにかく今回は食事は抜けないからちゃんと食べるとしても、嗜好品を減らす努力を。。。。

と言いながら、コストコでスーパービックのポテトチップスを買い、それを殆ど私が食べてると言う事は内緒です叫び

チョビチョビなんだけど、毎日食べちゃって反省汗・・

さて、そんな14週ですが、お腹の方はどうかなぁ~ayaドキドキ



14週のお腹~

やっぱりちょっと出て来てるね。
最近お腹が目立つようになった気がしてたんだよね~

元々デブだから脂肪もタップリだったんだけど、ポッコリして来た気がするよ顔2

なんか疲れやすいから運動も長時間出来ないのがツライなぁ~
ぷちみくさんと遊ぶと沢山動けるんだろうけど、そうすると夕方まで持たない♥akn♥しくしく

年末年始が終わったら、散歩には行くようにしよう。。。。

お腹の写真を撮影すると、自分がどういう風に太って行くのかが分かって来るので、良い反省材料になるんだけどさ~

これがまた、妊婦だから仕方ないと自分に甘くなっちゃうんだよね~
太らないような努力だけは続けて行かなくちゃ

毎日体重計乗ると決めてもやっぱり抜けちゃうもんなぁ~
そういう性格を直さなくちゃね…




いつも訪問ありがとうございますぷぷぷ
ランキングに参加しましたうさぎ
?akn?ブログ読んで「イイネ 応援しちゃおう」
と言う方は是非1クリックをおじぎ(1クリック1票入ります)
ランキングが上がると、私のテンションも上がります女の子





興味ある方は読者登録してねおじぎ

コチラこちらこちらこちらコチラ