【成長記録】ママ友さんとリフレッシュランチ会ヾ(*´∀`*)ノ | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

この前育児サークルに行った時に、職場復帰する事になったママさんが居てノンビリランチ会する暇もこれからは無くなっちゃう~ってなって、自宅ランチ会を開く事になりました~わーい*わーい♪嬉しい

今回お邪魔したママさんのお家が超素敵なお家で、新築の1戸建wow!
またまた色んな欲望が沸々と沸きはじめましたぷぷうふふ

お家を提供してくれたママさんが2月から仕事復帰
もう平日に皆でランチ会も出来ないね~と言う事で、集まったランチ会だけど、外でするランチ会とは違い、物凄くくつろげるランチ会で、おうちランチいいね~sei

ちびっ子軍団はそれぞれ一人遊びしたり、玩具で遊んだり、他の赤ちゃんと戯れたりと、色んな刺激があって良かったよ~ぷぷぷ



最初の合流~Bearにこにこ
なんかぷちみくさんの周りにだけ玩具があって独り占めしてるみたいだねえーっ!!

みんなお座りして玩具で遊んで可愛い~seiハート

女の子2人、男の子2人で丁度良い感じわーい
育児サークルに行かないと皆と出会わなかったんだなぁ~と思うと、ホントこのご縁を大事にしたいよね~あんぱんまんうれしい


お家を提供してくれたママさんの王子様~

オメメがパッチリで外国人みたいな顔立ちで、イケメンよ~aya
ぷちみくさんも嬉しそうプ
鼻の下伸びちゃってるseiあはは・・・

どうしても手加減が分からず、他の子のお顔をバシバシ叩いちゃって、目が離せないわ~
寝て遊ばないから、結構こけては起しての繰り返し。

でも楽しそう~アンパンマンLOVE


子供会議中~
み~んな玩具口に入れてハムハムしてる

何かのモニターかしらぷ♥akn♥

こうやって遊んでる間に、ママ達は色んなお話に花を咲かせて楽しんでました~

お家提供してくれたママさんは色々とお茶入れてくれたり、ランチ用意してくれたりとホントお世話になりっぱなしで、お家ランチ会での負担を少しでも減らせる方法とか考えないとね~

皆が美味しいお土産持ってきてくれて、甘いモノが沢山で幸せ~shokoいちご



もう一人の女の子ちゃんと~
こちらの姫ちゃんもオメメが大きくて可愛いんだよね~

ぷちみくさんの目が小さくてビックリしちゃうイシシ笑*

ホント色んな話したなぁ~
長居しちゃってちょっと申し訳なかったかしら。。。

でも他のママさんの色んなお話が聞けて楽しかった~
家に居ると、旦那様以外と話するなんて殆ど無いから、ついつい爆発しちゃうよね~sao☆あせ、あせ

皆社会復帰の話と保育園や幼稚園の話で結構盛り上がったかな♥akn♥

時々旦那様の愚痴入るけど、結構イライラあるある、旦那様あるある、赤ちゃんあるあるなど披露し合いあって面白かった~aya*わーい♪

離乳食の相談や、経験して分かった事とか、やっぱり同じママさん同士で話するとネタタップリだね~
楽しかったayaウキウキ

こういう機会が時々あると嬉しいね

地元じゃないから近所にこういう人が居て幸せ~sei

かなりリフレッシュして帰ってきました

またランチ会したいなぁ~
私の家を提供出来ないのが凄く残念だけど、いつかランチ会で招待出来るお家になったらいいなぁ~ドキドキ

今度は皆でどっかお出かけとか出来たらいいのにね。

楽しい企画考えちゃおう~っともやりんニヤリ


?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ