【ご飯】節約レシピ4に挑戦5日目 1月11日 夜 | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

この前8リットルお茶を沸かしたのに3日でなくなる不思議。。。。
なんかこの頃やたらと喉が渇くんだよね~

やっぱりぷちみくさんが多く飲んでるのかなaya?
でも私の体重は変わらないんだけどなぁ~かお

夏でもないのに麦茶が3日で8リットル無くなるとか、一体どんな飲み方してるのかなぁって思うけど、いいことだよね。

さて、そんな麦茶ばかり飲んでるけど、実は麦茶以外にも炭酸水を1リットルぐらい飲んでると言う事は、引かれそうなので内緒にしておきま~す顔2

今回もこちらの節約料理レシピ本にお世話になりますよ~sei sei sei 



さて、5日目のメニューは何かなぁ~aya ワクワク 



この日のメニューは

★白菜と鶏ミンチのBIG蒸し
★人参しりしり
★かぶの葉の味噌汁
☆ご飯



メインの白菜と鶏ミンチのBIG蒸し

今回は珍しく大皿メニューです
これも凄く簡単に作れるので、楽で良かったaya

まぁ感想を言えば、皮の無い餃子の具みたいな感じ
でも美味しいよ~
いい感じで味付けされてるから、ヘルシーな感じなのにおかずになるよもやりんウヒヒ



副菜のにんじんしりしり

しりしりって何だろう。。。。
でも食べやすくて美味しかったsei

しかし、人参やじゃがいもとか、大きさがまちまちな野菜の千切りやみじん切りが本当に苦手な私。
簡単に出来る方法無いのかなぁ~

途中で本当に嫌になっちゃう。。。。
ぷちみくさんの栄養も考えて野菜を入れるとしても最初は嫌がるから取り除けないようにみじん切りで入れて食べさせる事になると思うんだけど、みじん切りがめんどくさくて困るわ。。。。

こんなんじゃ駄目だよね~seiあせ、あせ



汁物のかぶの葉の味噌汁

かぶの葉って使えるんだね~
くせのない感じで食べれるね。

玉ねぎとかぶの葉の組み合わせもなかなか良かったよ~


この日の総カロリーは

507Kcal

でした~あんぱんまん 


今回のメニューは子供に嫌われやすい野菜を美味しく食べれる為に考えられたレシピだって~ぷぷうふふ

人参のビタミンAが皮膚や粘膜の維持を助けるらしく、乾燥する季節に食べるのがいいんだって。
へぇ~そうなんだ~

なんか色々と考えて作られてるんだね顔13わお
そんな事考えて献立考えた事ないや。。。。

こういう事も考えて作れるようになったら上級の主婦かしら~♥akn♥
なれるんだろうか。。。。上級主婦にsei

 
?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ