【成長記録】予防接種(不活化ポリオ3回目) | 30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

30代初産(みくちん★百々福)の妊婦・出産日記

晩婚で高齢出産になるかならないかの瀬戸際で、神様から子供を授かりました。
このブログはみくちん★百々福の素直な気持ちを語る育児奮闘日記です。
いつか自分の子供が大きくなった時、このブログを一緒に読むのが私の夢です。

こんにちは~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

1月25日に不活化ポリオの予防接種に行ってきたよ~走るダッシュ

やっとやっと0歳の予防接種のノルマ達成ですsei*わーい♪*わーい♪

年末に不活化ポリオのワクチンが不足してて入荷できずに居たので、伸び伸びになっちゃったけど、1歳までは注射無しなので、なんかやっとやるべき事を片付けたと言う気分ですうさぎword_ho1

ぷちみくさんはあまり注射で泣かないので、先生も良い子だね~って褒めてくれるので、ぷちみくさんは得意顔(のように見える)プ

でもホント泣かないんだよね。。。
注射して針を抜くちょっと前に一言「え~ん♥akn♥」って泣くけど、一瞬だけ。
先生も偉いね~泣かないねぇ~って言ってた

もうね、待合室にいると、悪魔にとりつかれたように泣く子が多くて、それが普通だと思ったんだけど、ぷちみくさんのアッサリした反応に時々心配になっちゃうよ。。。。

予防接種する日の前にぷちみくさん風邪引いてしまい、咳と鼻水が凄くて注射できないかも~なんて思ってたけど、診察して貰ったら注射しても問題ないって事だったので、無事終了ですsei

実は注射する前に少し色々とあって、他の小児科にも行ったけどなんかあまり良い小児科じゃなくて、本来休診じゃない日に休診だったので~って話をしたら、なんと、いつもの小児科の人が、休診時に行く小児科を紹介してくれました顔13わお

この小児科は良い先生がいるから、もしやってる時間ならここへ行けばいいよ~って
地図と病院の詳細までくれたの。

なんか本当に良い病院だわ~ayaうれしい

夜間の病院の紹介と、日曜祝日で診療してくれる病院の紹介と、色々と教えて貰いましたaya

更に咳き込んで器官に入り込んで窒息しては困るので離乳食をストップさせてたんだけど、その相談もして色々と納得行くまで対応してくれたので本当に良かったなぁ~と言う感じBearにこにこ

風邪気味だったからポリオ打てないと思ったけど、ちゃんと診察して貰ったし、今後同じような状況が来たらこうした方が良いと言うアドバイスも貰い、分からない事だらけだから色々と教えて貰えて本当に助かる~ネコ

良い病院見つけられて良かった~
色々と問題ある病院も多い中、この病院は信頼出来そうわーい

さて、そんな小児科でのぷちみくさん。
やはり待合室では飽きちゃって、動き回りたいみたいでじっとしてないのが難点だけど、病院になるべく玩具とか持って行きたくないし。。。。

何か良い方法ないかしら。。。。aya?



とりあえず大好きな私のiphoneを渡して時間稼ぎしてましたseiあはは・・・

iphoneに飽きて私のバックについてる紐を咥えてカミカミしてたんだけど、看護師さんに誤飲の可能性もあるから口に入れさせないでねって注意されちゃったseiあせ、あせ

なかなか難しいね。
ズリバイ始める前に部屋の大掃除しなくちゃ。。。。
どうしましょ~

誤飲とか、細かいモノとか良い物悪い物の区別が難しいよね~

色々と資料見ながら勉強しなくちゃね~ネコキス

ポリオが終わったので1歳の注射スケジュールをまだ話し合ってないので、話し合わなくちゃ。。。。

これはどのタイミングでスケジューリングして貰うんだろ。
あ、1歳検診の時になるのかな?

1歳は1歳で忙しいんだろうなぁ~かお



?akn?ブログ読んで「イイネ」と言う方は是非1クリックをおじぎ