329 球春到来、プロ野球キャンプイン |  雑想 What do you think of this? Hiro's weblog 

 雑想 What do you think of this? Hiro's weblog 

#音楽とスポーツとガーデニングとアンティークが好きで、日常の出来事への思いなども自由気ままに綴っています。

  球春、いよいよプロ野球がキャンプイン。2月1日はプロ野球のキャンプインの日、「球春到来」である。選手、監督ならずとも「今シーズンはどんな新戦力が出てくれだろう」。そんな思いでこの日を迎える。

 

 


 

 セリーグでは昨シーズン優勝した阪神タイガースが今シーズンも強そうな気配。新監督を迎える読売はどんな試合運びをするのか。しかし、何と言っても一番の関心事は応援する横浜ベイスターズの動向だ。

 エースの今永選手、バリバリのメジャーリーガーだったバウアー選手の抜けた穴は埋め難いほど大きい。今後出る下馬評もおそらく相当低いことが予想される。

 そこで今の段階でのセリーグの順位を予想してみた。

 

1位 阪神タイガース

2位 広島カープ

3位 読売ジャイアンツ

4位 中日ドラゴンズ

5位 ヤクルトスワローズ

6位 横浜ベイスターズ

 

 これには「ファンのくせに応援しているチームを最下位に予想するのか」とお怒りになる方も多いだろう。しかし、他人の芝生は青く、自分のところは不安ばかりに見えてしまうのもまたファン心理。もちろん望みは「優勝」。これしかない。