桜はまだかな? | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちはニコニコ

3月も半ば過ぎて、少しずつ暖かくなってます。
花粉も本番です。寝るときもマスクしています。
マスクしてないと、鼻づまり、咳も出始め眠れなくなる😵💦




朝晩も大分暖かくなってるものの、毎日ケージじゃないと寝付かないのに、朝方になると寒いのかケージを出て布団に潜ってくるゆめかですWハート
そろそろ起きよう🎵と言ってるのかな⁉️
毎朝そうだもんねウインク


何かヤバイな、怒られるかな😵というときのまめ爆笑尻尾もイン💦
留守番してるときに娘が撮ってたみたいです。

実はこっそり玄関扉におしっこしてたらしいです(^o^;)
基本🚻外派のまめゆめですが、数年ぶりの粗相です😅

ゆめかも先日留守番してるときに、💩してました💦その後すぐに散歩行って、まめは💩したので玄関にしたのはたぶんゆめかだと思うけど😅
証拠はないけどね口笛

踏まなくてよかったよ❗
玄関開けたらビックリですびっくり
シニアになってきたし、我慢できなくなってきたのかも。
対策を考えなくては✋



最近は晴れてると暖かいので、久々ですが昭和記念公園に行って来ました。

ドッグランはいくつかあるので、だれも入ってない貸し切り状態のところで遊んで?というかほとんどまったりです(^o^;)



ゆめかも休憩してるだけ➰
走りに行ったのに、日向ぼっこしてるだけ。

桜の開花予想は来週半ば過ぎの東京です。
公園は割りと空いていて、ビビリーゆめかにも歩きやすかったね😅



まめたちには少し暑かったかな?
楽しそうに歩いてはいたものの、休憩すると水をがぶ飲みしてました。



カート持参で行かなかったので、歩いてくれないと困るんだけど😅
ゆめかは後ろばかり見てて、帰りたそう。



楽しそうなまめと、対照的にイヤイヤお付き合いのゆめかです(^^;
ゆめかが👋😆🎶✨と喜んで散歩する日は多分ないと思う💦
外は怖い。家の中が好き💕



まめは楽しすぎて、芝生を見るとゴロゴロ。
汚なすぎ(^o^;)
公園とか行くといつもこうです。
まめが楽しいならまぁいいか爆笑



桜はもうすぐだけど、そんなに混まない地元公園辺りで花見がゆめか的にはいいかもね🙆