モモの命日です | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんばんはきらきら!!

秋らしくなってきて、朝晩はなんだか寒い東京です。

今日10月24日はモモの命日です柴犬
2年前の今日、15歳と5ヶ月で🌈の橋へ。



この写真の頃は、一番ふっくらもふもふだったなぁラブラブ
たぶんマメがまだうちに来ていない頃の写真です。
懐かしい照れブログを始めた頃かなぁ。
モモがいなかったら、ブログ始めてないし、保護犬について知ることもそんなになく、まめゆめが今ここにいることはなかったかも。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

先日モモの納骨を済ませました照れ
モモの前の柴犬まるの遺骨もずっと置いてあったので、一緒に納骨しました四つ葉


確か向かって右側の壺?に少しだけ、まるの遺骨。赤い水玉の方にモモの遺骨を少し残し、あとは霊園でお経を読んでもらって納骨しました。

父がモモと同じ年の6月に亡くなり、父が寂しいからモモを連れていったのかなぁううっ...汗
なんて話してました。今は父とお散歩してるかなぁ。可愛がっていたからね。

今年になってアミが来て、でもモモとは全くタイプの違う子なので、にぎやかでいたずらっ子で、みんなが振り回されてます😅



普段はお利口にお留守番してますが、フリーで遊び始めると、元気一杯ですおんぷおんぷ



今週はアミは来てないですけどねウインク
週末また実家に行くので、アミとお散歩して遊ぼうと思います🙋



オレたちの出番がないでち!!

今日はモモの命日だからまめはまた今度ね✋