アミのお泊まり(^-^)久々の更新 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちはLOVE

昨夜は台風の影響で☔も強く、避難準備と言われていた我が家のある八王子市ですが、実際☔は夜にはあまり降らなくなり、今日も昼頃まで降ったりやんだりです。

前回の更新から3ヶ月も経ってました汗
その間もアミは月一回くらいのペースで泊まりに来てます。

仲良くとまではいかなくても、普通に過ごせていたゆめかとアミ、今回はケンカしてゆめかがアミに怪我をさせる事態にガーン



咬んでしまったのは耳で、家で消毒したものの暑い季節に化膿すると困るので、一応病院に連れていきました。
化膿止めをもらい、1週間服用します。
病院では終始おとなしく、先生には愛想よくなかなかのお利口さんのアミでしたニコニコ



バツが悪そうなゆめか爆笑
病院からアミと帰ると、アミにごめんね😢ごめんね😢💨💨と謝るびっくりような仕草が爆笑
泊まりに来ても、自由奔放なアミに焼きもちやいたかな⁉️
普段はおとなしすぎるゆめかなので、中々素直に遊んだり出来ず。
仲良く遊ぶ姿が見てみたい😅けど、難しそうです苦笑



マメとアミは時々遊べるけど、年の差八歳なので、マメの気が向いたときには、かな?



時々、わーわー言いながら走り回ったりしてるマメアミですてへぺろ




ゆめかはお散歩は一緒にするけど、中々あそべず。
でも、このときは尻尾が下がっていたものの、いい表情してるよねおんぷ
実は、帰ろうか?と言うと表情がイキイキ爆笑
Uターンして、さっさと帰り出すんです🙋
お散歩はいまだに苦手なゆめかです(^^;



アミは一歳三ヶ月、過ぎました。
実家に来て半年過ぎ、静かにお留守番できるよゐこだけど、遊びたくて、フリーだとひたすら遊び続けるパワー爆笑に、まめゆめはついていけなくて寝てばかりです。



お散歩は仲良くスリーショットも大丈夫ルンルンルンルン
暑いときは保冷剤を首に巻いてお散歩。



手拭い巻いてるだけですがおんぷ
ちょっとは涼しく感じているかなぁ⁉️



そんなにダイエットも積極的にしてないのに、なぜか少しずつ痩せて、腰の括れがでてきたマメ。
健康診断の結果は良好なので、暑くて食欲落ち気味かも。
暑い時期は散歩も、あまりいきたくないみたいで、🌃の涼しい時間帯でも、仕方なくいっているマメです汗


アミは柴犬柄の手拭い柴犬
暑くても元気だけど、はじめの頃より運動量が
減っていて。前回の更新の頃より、体重が上げ上げ
体格も少し大きくなり、足が長いせいか、マメより大きく見えますびっくり



ちょっともふもふしてますウインク
でも、今は抜け毛は少なく、夏毛かな?

⤵️下の写真はモモりん。
懐かしいラブラブ
モモは十キロ越えることはなかったね
太ったり痩せたりはしてたけど、マメと体高はそんなに変わらなかったもんね。



この写真のモモはたぶん今のマメくらい。
9才くらいです。





さんざん遊んで、疲れればゴロン。
じっとしていることが苦手なアミも少しずつ大人になってきたようですラブ



カミカミしてしまうので、使えなかったベッドですこしは休めるようになったり。
少しずつですが大人っぽくなってきたアミですハート②

また遊びに来てね(^_^)/
ゆめかともう少し仲良くなれるといいなウインク