2回目のお泊まり〜アミ参上〜 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちはヽ(・∀・)ノ

先週アミが2回目のお泊まりで、我が家へ来ました。
まめやゆめかと一緒に車に乗るときも、乗る気満々爆笑
車に乗るとお出掛けできると覚えたから、乗っていても楽しそうにしてましたおんぷおんぷ



お散歩も楽しくルンルン😆🎶✨
写真のまめが小人みたいに小さく見えるよえ゛!




おじちゃん、スキスキ❤
アミはまめゆめのことは好きみたいですウインク



一緒にお水飲んだり➰(*´ω`*)
驚いたのは、まめはゆめか以外の子が、ドッグランでお水に顔出すと、唸ることがあるのに、アミには平気ニコニコ
かなり馴染んで来たようです🙋
認めてるのかな?



ゆめかは皆がおやつもらったり、お水飲んどりしても、要らないと欲しがりません!!
外では滅多に食べないゆめかです。
用心深いからかな?



昔モモが、まめゆめを受け入れたように、まめゆめももうアミを受け入れているようで、今は仲良く過ごせます。



いい感じにLOVE
三匹並んだりできます👋😃



ご飯を仲良くまってるところ。
ゆめかがキッチンには入らないのでアミも見習い、待てが出来ます😅

我が家では家のなかで、リードつけたままフリーにしたり、少しずつ自由に過ごせるようにしました。
ずっとケージで過ごしてると、出してもらったときに、開放的になって大暴れきゃっ
でも、ずっとフリーだと、そのうち寝てしまったりして、案外大人しく過ごせてます照れ
フリーでお留守番が出来るのはいつになるのか(^o^;)アミもがんばれー

⤵️次の日の公園散歩。
ソメイヨシノはないけど、八重桜が綺麗ですWハート



🌸と柴犬は似合うねぇ~口笛


みんな花の下でポーズルンルンルンルン


ゆめかは、一時よくなった季節性のアレルギー皮膚炎が悪化えーん
一旦やめた薬をまた再開してます汗
目もとを掻くことで、傷がついたりしてますショボーン
あまりに酷くなって、毎週病院行ってます😅
明日は薬用シャンプーで洗ってみます。薬が効いて、掻いたり足カジカジは減ってきました(^o^;)脱毛したところも少しずつ生えてきて、落ち着いて眠れるようになりました。




公園に行くと、まめあみはぐるぐる🌀廻って走ったり、そんな時は年の差関係なく、仲よくWハート遊べていますキラキラキラキラ

アミは一歳になりました🎁🎂
まだまだお子ちゃまだけど、天真爛漫、元気に過ごしていますキャハハキャハハおんぷ