春散歩(*´∀`)♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちはヽ(・∀・)ノ
桜🌸も満開、毎日暖かい日が続いています。
風も強いし花粉症にはツラい季節です😵



珍しく笑顔満開爆笑
カメラ向けると困り顔ばかりのゆめかなので、貴重な笑顔写真です😄




先日、パラコード講習会をやった八王子市営のログハウスがある緑地でお散歩してきました。
ここではしつけ教室をやったり、時々イベントをやったりしてるようです。



講習会の日は、長い時間お留守番してくれたから、晴れたらここでお散歩しよう好と思いつれてきました。



特に何があると言うわけではないけど、緩やかな道を楽しそうにお散歩出来ました。
しばらくすると、



横浜線の線路が横にあったね😅
怖がるかな?と思ったけど、電車が来ても気にしないまめゆめ。というか、ゆめか。
ほどよい距離で、電車の音も大きくないし、ゆめかでも気にならない。



こんな風に車も自転車も来ない、たまに人が散歩してるくらいで、お散歩しやすいところでした。



つくしがあったり、



雪柳?でもピンクもあるのかな。
白しか見たことないので分からないけど、雪柳のようでした。



外のお散歩が苦手なゆめかも、終始落ち着いてて、でも尻尾が上がるほどではなかったけど😅
楽しそうにお散歩しました🎶

ゆめかは本来は柴犬みたいな巻尾なのに、外に出掛けるとほとんど下がったまま汗
もっと怖いときは、お腹まで尻尾いれたまま散歩です😵



どこでも楽しいまめは、ココが気に入ったようでしたウインク
またお散歩しようねLOVE



緑地からの帰り道の桜並木。
川沿いにずっと桜が並んでます。



中々咲き始めなかった桜も、あっと言う間に満開になりました。


🌸の季節はどこの公園も人が多いので、ゆめかにとっては、そこでの散歩はストレス(^o^;)

🌸コラボの写真をたくさん撮りたいけど、仕方ないね😅
もう少し桜が楽しめるといいけど、今週一杯は無理かなぁ。

寒くなくなったし、これからは夏が来るまでは、お散歩が楽しい季節ですルンルンルンルン