モモリン | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

今日は珍しく2回目の更新ウインク

昨日は、実家に行ってきました。
月に何回か行ってはいるけれど、車に長時間乗るのが厳しくなってきたモモ柴犬
最近は泊まりに来てません。

一年くらい前から、膀胱炎になり、病院を変えてみたりいろいろしていますが、完治しなくて、家にいるときはオムツ装着。
検査と薬の繰り返しでも中々治らない。




ヘルニアの悪化もあって、散歩も少しずつ日に何回か行くような感じ。

ダイエットと筋肉つけるためにと10才過ぎて始めた水泳もここ一年くらい行けてない(¯―¯٥)
膀胱炎だから、排尿がうまくコントロール出来ないときもあり、水泳は難しいようです。



前はこうして中目黒まで通い、スイミング頑張っていたね!
泳いだあとのシャンプーやマッサージにウットリしていたモモリン🍑




筋力が落ちているせいですごく痩せて、今は豆柴並の6キロです( ´ー`)
昔は9キロ以上あったから、激ヤセです。
ご飯はしっかり食べてるけれど、太ることはなく、腰回りが細くなったかな。

片手で抱っこできるようになるとは!
前は抱っこしようとすると、毎度怒っていたのに、今はすっかり大人しくなってしまいましたほろり

まめにいつも怒っていたムキーのが懐かしいよ。

膀胱炎はなかなか良くならないけど、その他はとりあえずは大きな病気はなさそうなので、頑張って長生きしてね!





来月は15才の誕生日🎂
ケーキでお祝いしようねおねがいWハートWハート