桜も終わりでちね | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんばんは流れ星

前回の更新からサボり気味で、もう4月。
桜満開が都内より遅い八王子も、桜吹雪が綺麗な時期ですルンルン

今日は天気もよくて☀、午前中ドッグランに!と思ったら、しつけ教室をやっていて、入れなかったよチュー
仕方ないのでドッグラン近くの公園に行ってきました。




ドッグランに行く気満々だったので、ハーネスが無いけど、ゆめかはハーネス無しだと普通の散歩は厳しいかな(-_-#)
怖がってすぐ帰ろうと引っ張るからね(¯―¯٥)




まめはどこへ出かけても、楽しそうで散歩大好き♥
ゆめかは基本的に散歩が苦手(T_T)
誰がいるとかじゃなくて、外が怖いようです。人がたくさんいたら、パニック(*>_<*)ノ帰る帰るが始まるよ!




☀て暑かったね。
人もそれほどいなくてゆめかには良かったみたい。




まめったら、チョー笑顔☺
芝生でゴロゴロしてみたり、ルンルン🎵




芝生があると寝転ばずにいられないらしく、暫くはこうして楽しんでました。
昔からゴロゴロ大好き~なまめです。



ゆめかも今日はチョット嬉しそうに見えたのは気のせいかな?

桜も今週で終わりかな。
花見には行かなかったから、今日見れてよかったねニコニコ

我が家に来て、もう5年も経つゆめかですが、怖がりは若い頃よりスゴイです(-_-#)
家の中でも、隠れ気味にしてるのは変わらないね。




『せっかく来たら、楽しまないとダメでちよ!』

寒さも和らいできたし、これからはお散歩が楽しい季節だよねおんぷおんぷ