雨だよー(⌒-⌒; ) | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんにちは~(^-^)/
今日は冬に近づいてる感じで、
朝から寒い(ー ー;)

ここ数日忙しくて、ドッグランに連れて行けず(ー ー;)
雨が降ってなければ行きたいなぁと思ったのに、朝から冷たい雨雨

散歩は行けたけど、帰ってからマッタリ。
まめゆめは仲良くゴロゴロしてます。


{EC4DF3CD-4D38-4599-BE9C-8653CFE87FCB:01}

散歩での疲れが足りなさそう汗
寝る気配はなく、こちらを見てる。

ゆめかは遠慮してるところがあって、
うちに来て3年半以上経つものの
まめに遠慮して、甘えない(~_~;)

{73BAA54F-5BBA-4A53-9F6D-CA079E2AEE3E:01}

まめはいつもそばに来て、
顎を乗せたり、積極的音譜
撫でて撫でてとアピールしまくり。

ゆめかを呼ぶと代わりに飛んできたり、
かなりのヤキモチ焼きだね(ー ー;)

{C477EDDC-20C4-47B3-BB86-780B93E69533:01}

今日からホットカーペットつけたよービックリマーク
と言ったら、ほんのり暖かくて気持ちいいのかゴロゴロ~~

コタツにしたら、犬小屋状態になり、
誰も出てこなくなるし、かなり寒くなるまで、コタツはまだまだだよーあせる
人間たちが入る余地なくなっちゃうけどね、仕方ない(ー ー;)

いつも家にいるから、寒がりの暑がり。

{CF582F97-2040-43DD-95D4-BFFC43C955E4:01}

寄り添って毛づくろいしたり、耳掃除したり。
そのせいか、まめゆめいつもお耳が綺麗と言われるね(*^_^*)
お互いのお手入れしてるせいかもね。

雨の日は、おとなしく
マッタリ過ごすしかないから、つまんないね。

留守番続きで毎日マッタリしてたのに、
今日もか(⌒-⌒; )と
諦めて寝てるぐぅぐぅぐぅぐぅまめゆめです。