最近のももマメゆめか★ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんばんは。
また一ヶ月も更新あいてしまいましたあせる
5月に入ってからは天気もおかしいですね(-_-;)
雷やら雹やら竜巻。

今まで雷を怖がらなかったマメが最近怖がるようになり、ごろごろ鳴り出すと興奮が止まりません叫び




何でだろう。
そばにいるときはいいけれど、留守番中だと帰宅したら、興奮してハァハァしながら飛び出して来ます。
釣られてゆめかもハァハァ(;^ω^A

雷が大の苦手になってしまったマメでした(^-^;




マメゆめは変わらず仲良し兄妹?夫婦みたいです。

ゆめかがドッグランでよそのワンコと仲良くしていると、オレオレとつい邪魔しているマメ。
きっとヤキモチなんだねにひひ




ゆめか今年もまた皮膚炎にショック!
去年もこの時期皮膚炎になってました(--;)

ストレスもあるのでは?と医師に言われたので、ゆめかのストレスってなんだろうと考えると、びびりゆえに遠慮がちなところがあるから、マメに対して遠慮しているのかな?

とにかく暫くは薬飲んで様子見です。
去年同様夏までには治まりますように…




ももりん、ダイエット継続中。
順調に痩せています。
体が軽くなり足取りが軽やかになってきたようですニコニコ

今月はももりん、11才になりました(^-^)/
先月の健康診断で悪いところは特になし!と言いたいとこですが、腰痛みたいです(^-^;
あとは特になし!年齢の割には健康状態いいみたいです音譜

ゆめかも一応5月誕生日だから
2才になりました(^-^)/




マメはもう少し先です。
今年もみんな元気に誕生日を迎えられて嬉しいです(*^^*)

では、また(*^ー^)














Android携帯からの投稿