寒波到来!雪で遊ぶでち♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

またまたお久しぶりになっています(;^_^A


2012年になって1月ももう終わりそうです。

毎日が早いです。 子供のときは一日ってとても長く感じていたのに・・・年のせいでしょうか。



先週、今週と東京でも雪雪が降りました。

全国的にはすごいことになっている地域もあるみたいで・・・東京は積もってもたいしたことはないんですけど、それでも動けなくなった車で道路がいっぱいになったり、転ぶ人続出で、雪慣れしてないので苦労しますねショック!

うちは、東京都心に比べると雪もかなり降る山の上なので、車のタイヤも替えておいて、雪や凍結に備えてます。


ビックリマーク少し前にモモが泊まりにきてました。


最近は時々になっていますけど、元気です。 

幸せ太りといわれるモコモコ状態のモモですにひひ

いつも行っているサロンでマイクロとシャンプー、お手入れなどしてもらいました。


抱っこでも怒るモモですが、サロンではおとなしくトリマーのお姉さんにも慣れました。

ピカピカでモフモフ度が増した笑顔です ↓



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

家ではドライヤーも拒否するモモも、サロンではうっとり顔で乾かしてもらっていました。

お風呂でくつろいで、ストレス解消ですビックリマーク

いつまでも若々しくいて欲しいです(=⌒▽⌒=)


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

まめとゆめかはこの日はお手入れナシなので、カフェコーヒーで待ちました。


大好きな馬肉のサラダを待っている顔べーっだ!

なかなか来ないので、待ちくたびれてますf^_^;



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

まめも待ってるよ~

モモ姉、なかなか来ないね~ 馬肉も遅いよ~( ̄^ ̄)


お手入れが済んで、笑顔で出てきたモモも一緒に馬肉を食べました。


しかし、この日ショックな話が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

カフェは3月いっぱいで閉店するということ。

サロンのみ場所を変えて続けます・・ということでした。

いつも、食事したりお茶飲んだりしながら待っていたので、今度からは預けに行くようだな~。


まめもゆめかも、人見知りなモモでさえ慣れたサロンなので、とりあえず続けるということなのでちょっと安心。 毎月のことだし、慣れたお店がいいよねニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~-ファイル0189.gif
先週、今週と日本列島を襲う寒波のせいで雪がたくさん降りますね。

東京の雪も道路は溶けたものの、歩道は凍ってツルツルショック!

毎日寒く乾燥してます。


今週も泊まりに来たモモ。

実家へ行くとお迎えかそうでないか探っているようです(`∀´)

お迎えだと先に玄関へ行ってさあ、行こう!と待機してる姿がかわいいですドキドキ



今朝のももまめゆめか連れてのお散歩は、凍っている歩道より公園の方がラクなので、車で近くの公園へ。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~


一面の雪に感心しているゆめか。

さて遊ぶとするか・・・

そして移動すると・・


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももここは雪が溶けてるわね~



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

まめゆきがうまいでち。喉が渇いてたから丁度いいでちね!

雪を見るとついなめちゃうまめ。 散歩に行くたびなめたり食べたりあせる




ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

もも富士山綺麗ね~(^∇^)


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~



遠くに富士山も見えてます。

今年の富士山は雪が少ないとニュースで言っていたけど、今回の雪で積もっているかな。



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ゆめか雪ってたのしいでしゅのね♪


ゆめかにとっては、二度目の冬。まだ二歳になってないけど、去年の雪のときもマメと仲良く遊んでいたね。


今日は3ワンであっちいったりこっちいったり、うろうろしていたので、私はヘトヘト( ̄_ ̄ i)

年齢も違うし、歩くスピードも、性格もまるで違う3ワンなので、動きもバラバラですA=´、`=)ゞ


明日の朝にはかなり溶けてしまっているかな。

明日の朝も同じ公園に行ってみるつもりなので、雪が残っている方がみんな喜びそうですニコニコ



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~-ファイル0380.gif  まめの近くにいればいつも安心のゆめかですドキドキ


ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

外は寒いけど、日差しはポカポカ眩しいくらいです≧(´▽`)≦


明日はモモが実家へ帰ります。

最近はまめもゆめかも実家に一緒にいって我が物顔でモモのベッドを占領してます。

モモに怒られるときもあるけど、全然懲りないゆめかですにひひ


次の更新は二月かな。

では、では、 



ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~-ファイル2636.gif