展覧会・・・わんこ大好き♪・・・ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ   マメですよ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

ももまめ☆まったりブログ

昨日、今日とひなももこども女の子は展覧会でしたニコニコ



一年ごとに学芸会と展覧会。     小学校最後の今年は、展覧会です。



図工大好き音譜なひなもも。 製作はいつも一生懸命べーっだ!



そして、わんこ柴犬大好きラブラブだから、作品はいつも犬わんわんのモチーフが多くなります。



ももまめ☆まったりブログ


↑ 体育館の出入り口。  両側に 蛍光の絵の具で描いた模様が。


ブラックライトで光っていますキラキラ



ももまめ☆まったりブログ


みんなで力を合わせて作った大きな作品もありました。



ももまめ☆まったりブログ


学年ごとに、いろいろな種類の作品があります。


ももまめ☆まったりブログ


木工だったり、工作だったり、版画など。      バラエティに富んだ作品がならんでいます。


ももまめ☆まったりブログ


六年生はスタンドを作りました。  和紙で作る、紙粘土で作る、ステンドグラスで作る。


ひなももこども女の子はステンドグラスを選びました。



ももまめ☆まったりブログ


丸いライトに、マメラブラブラブラブ 垂れ耳が特徴です(‐^▽^‐)



ももまめ☆まったりブログ


そして、モモラブラブラブラブ      最近モモ柴犬が来ていないので寂しいしょぼん・・・と言っていました。


来週はモモが泊まりに来るよビックリマーク



ももまめ☆まったりブログ


↑ ちょっと、ちっちゃいけど、仲良し小次郎柴犬。    



ももまめ☆まったりブログ


↑ コレは1学期の日光の移動教室で作ったふくべ細工。



モモ柴犬の顔です。  ちょっと似ているかもべーっだ!??



他にも、自分の名前を面白く版画にした作品。



これは名前の作品ばかりなので、今回は載せないのですが高学年にもなると、なかなか上手な作品ばかりでしたビックリマーク



二日間の展覧会が終わり、月曜日は振り替え休み。



天気良さそうだし、どこか行きたいな~(^O^)/  晴れるといいな~音譜音譜



星オマケ星


今日の夕方夕陽、少し暗くなってきて散歩中いつもの広場で遊んでいると・・・



いつものごとく、マメが芝のフレグランスにスリスリ。 ゴロゴロ寝転がってなかなか起きない・・・



帰ろうとしていたので、マメを起こして、 汚れを取ろうとしたら・・・・叫び叫び叫び



ドクロ臭い、臭い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ    土だと思って私が手ではらったのはウン○うんちでしたぁショック!



ショック!急いで、犬用ウェットでマメの全身を拭きまくりヽ(*'0'*)ツ



頑張って拭いたものの・・・・今夜の緊急シャンプー決まりです!!!!



ちょいと水洗いで落ちるような臭いではなく、とにかく臭い!(´Д`;)



帰ってすぐにシャンプー。 特に臭い頭、首、耳は念入りに・・・。 



耳に水が入らないようにシャンプーするのはなかなか大変(^▽^;)  



マメは臭い臭いと言っても、何のことか分からないようです( ´艸`) 



マメは臭くないのかなはてなマーク    鼻が利くはずなのにな~。



リードも首輪もハーネスも臭くて、洗剤でゴシゴシ洗いましたよ~あせる



自分の臭さに気づかなかったマメ。  嫌いなシャンプーを念入りにされて、疲れていますσ(^_^;)



ももまめ☆まったりブログ


カメラを向けると、目を開けてます目  ぼくちん、もう臭くないよぉ~チョキ




ももまめ☆まったりブログ


眠くてうとうとぐぅぐぅ  鼻の穴 大きいマメです( ´艸`)


ももまめ☆まったりブログ


乾いてからも、マメの全身、自分の鼻でにおい嗅ぎまくり確認しました。


まだ、臭さが残っていたら、嫌だしね・・・・(-"-;A


最近何回か踏んでいるし、嬉しくないけどウン○に縁があるような気がしますあせる


ももまめ☆まったりブログ


ペタしてね


いつもコメント・ペタ
ももまめ☆まったりブログ

マメ・モモ 応援クリック お願いしますヽ(゚◇゚ )ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村