昭和記念公園・・・秋の色・・・  | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ

今夜は雨。 夕方から降ってきてグっと冷えてきました(-。-;)


朝は晴れていましたが、天気予報当たりですクラッカークラッカー


今日は土曜日の展覧会の振り替えで学校がお休みだったので、ひなももとマメと

東京 立川の 昭和記念公園に行ってきましたv(^-^)v


夕方雨の予報だったので、遅くならないうちに帰れば降られることはないな・・と。



↓  駐車場は広い! ディズニーランドの駐車場のよう。 もちろん有料、800円です。



ももまめ☆まったりブログ


↓ 立川口出入り口 正面からみた景色   


入場料は大人 400円、 子供80円  犬は無料  シルバー割引もあります。


ももまめ☆まったりブログ

平日でも結構人が多かったです。 もちろん犬わんわん連れも。


犬が入れない場所もありますが、大体はOKパー  公園だから、室内というとレストランくらいかな?


レストランも外のテラスは犬連れでも大丈夫。



ももまめ☆まったりブログ


銀杏並木がきれい。 でも、銀杏が落ちて潰れていたりしてちょっと臭い( ̄ー ̄;


マメの足も臭くなりそう(^_^;)



ももまめ☆まったりブログ


お散歩している人で、割り箸にビニール袋持って銀杏拾いにいそしむ人もいましたよ。



ももまめ☆まったりブログ


入ってすぐ、ドッグランがあります。 初めてでも入れます。


係のお姉さんの説明だけ受けました。


小型犬、大型犬で分かれていますが、マメは大型犬エリアへ。



ももまめ☆まったりブログ

↑ コチラは小型犬エリア。


誰もいないし、フェンスが低すぎて放すのは不安ガーン



ももまめ☆まったりブログ

アジリティの橋の上でポーズ音譜音譜



ももまめ☆まったりブログ

ちょっと渋く決めてみましたべーっだ!


でも・・・怖いのか、橋に自分では上がりませんでしたが・・あせる



ももまめ☆まったりブログ


後からきた、コーギーの子と遊びました。


体格も似ているし、ちょうど良い感じで仲良くプロレスごっこニコニコ



ももまめ☆まったりブログ


楽しそう。  初めは数匹ですいていたけれど・・・次第に混んできて大型犬が増えました。


ももまめ☆まったりブログ


そろそろ出ようかな??    混んできて、ドッグランを出ました。


ももまめ☆まったりブログ


ドッグカフェは土日祝日のみ営業なので、仕方ないから他のお店でお昼ごはんカレーライス


マメはココで朝ごはんを食べました。


運動したからお腹がすいたね。 残さず食べました。



ももまめ☆まったりブログ


味はいいんだけど、値段は結構高いかな??    雑穀ごはんは美味しかったですグッド!



ももまめ☆まったりブログ

お腹もいっぱい?でお散歩にしゅっぱ~つビックリマーク


ももまめ☆まったりブログ

↓ どこを見ても広い!  ひなモモは先に行ってしまいました。 まって~パー

ももまめ☆まったりブログ


水鳥の池 を見ている二人。  ちょっとくもりが多くなってきたね( ̄ー ̄;


雨降り出すかな?  まだまだ先は長いのに・・・

ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ

何か動いてますよ~。 


ももまめ☆まったりブログ

鳥に興味津々。 いつも散歩に行くと鳥がいると警戒するマメ。  怖いみたいです。

 
ももまめ☆まったりブログ


水辺の紅葉がきれいです。 写真を撮っているひとが結構いました。



ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


広いから人がいない場所もたくさん。 サイクリングコースもあります。


ももまめ☆まったりブログ

ハーブの香りを楽しむ音譜・・・でも、マメは興味なさそう。



ももまめ☆まったりブログ


ハーブガーデンはボランティアが作っているそうです。


イングリッシュガーデンみたいです。


ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


ももまめ☆まったりブログ


↑ こどもの森   すご~く広い広場です。 遊んでいる人がいました。


マメもフリスビ~に挑戦ビックリマーク



ももまめ☆まったりブログ



それは、何ですか~?  面白そうですね~



ももまめ☆まったりブログ

早く投げてくださいよ~



ももまめ☆まったりブログ

投げてみたものの、マメは齧る方がいいみたいで・・・あせる



ももまめ☆まったりブログ

強くカジカジするので、すぐに破けて・・・あせる



ももまめ☆まったりブログ

疲れると、寝てみたり・・・   モシモシパー  それは枕じゃないよ( ̄_ ̄ i)



ももまめ☆まったりブログ

パラパラと人がいて、凧揚げしたり、サッカーしたり。  



ももまめ☆まったりブログ

遊ぶよりカジカジが楽しいよ~



広場で閉園近くまで遊んで、また元の道を戻りました。



まだまだ広くて行ってない場所もあるけど、時間もないし、今日はこの辺で。



初めての公園。 広すぎてクンクンしっぱなしのマメでした(;´▽`A``


ももまめ☆まったりブログ



銀杏並木も人がまばら。  



ももまめ☆まったりブログ

今日はドッグランにも行けたし、 お散歩も出来てお疲れマメです。


帰りは酔う事も無く、爆睡してましたぐぅぐぅ


もう雨は止んだみたいです。 明日は晴れそうだね。


明日はモモ柴犬が来ますよ~(^-^)/


今日替えたスキン、ひなももが作ってくれましたニコニコ


モモとマメのカワイイスキンです合格



ももまめ☆まったりブログ

ももまめ☆まったりブログ

ペタしてね


いつもコメント・ペタありがとうございます。


マメ・モモ 応援ポチッとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村