秋のお散歩・・・台風一過・・・ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

ももまめ☆まったりブログ

土日台風台風でずっと雨ばかり。


今日は朝からはちょっと曇っていたけど散歩行くころには晴れ

久しぶりにスカッと晴れました~(‐^▽^‐)


雨だとお散歩も短めで、行きたがらないマメ。 今日はいつもの公園でのんびりお散歩できました音譜音譜



ももまめ☆まったりブログ


青空気持ち良いね~o(^▽^)o     マメの足取りも軽いニコニコ



ももまめ☆まったりブログ


林の中でクンクン。

枯れ葉が湿っています。

いい感じにカサカサ音がしないじめじめの葉っぱです。



ももまめ☆まったりブログ


どこでも伏せするマメ。 疲れているわけではないのによくこのポーズ。



ももまめ☆まったりブログ


どんぐり、見つけた! 

虫もいるかな?  虫を見つけるとついパクッとしてしまいそうになるから、見つけなくていいからね!



ももまめ☆まったりブログ


いい調子で歩くマメ。



ももまめ☆まったりブログ


わんこわんわんに出会うことはなく・・・

わんこと会うと遊びたくて、一目散のマメなので、お友達に会えない散歩はちょっと寂しそうダウン



ももまめ☆まったりブログ

もっと歩こう!と言っても、クンクンに夢中で進まない・・あせる



ももまめ☆まったりブログ

いやぁ~。 もっとここであそぶぅ~


雨ばかりだったから、たくさん歩いて運動しようって思うけど、マメは歩くよりココでゴロゴロしていたいんだね~A=´、`=)ゞ


ももまめ☆まったりブログ


しばらくすると、大好きな枝を見つけてカジカジ。

枝も、汚い枝は虫がついていたりするので、チェックします。

取り上げようとしてもなかなか渡してくれないけどねあせる



ももまめ☆まったりブログ


こんなにいい天気晴れなのに、人気がなさ過ぎる。

平日は大体貸切のよう。  

幼稚園児がたくさん遊んでいるときもありますが、ここはいつもすいているお気に入りの公園ですニコニコ



お月様今夜のマメ ↓



ももまめ☆まったりブログ


夜のお散歩もしてきたし、眠いですぅ~。   やけに胴が長いです( ´艸`)



ももまめ☆まったりブログ


眠くてもぞもぞしてるマメ。     ゆっくり寝てていいよべーっだ!



ももまめ☆まったりブログ

くねくねしながら、いつの間にか寝てしまいましたぐぅぐぅ


マメは熟睡しているのかと思うと、眠りがすごく浅いのか、咳くらいで目を覚まします。

パソコン一段落して、ふと見ると目が合うことも・・・人の動きをよく観察しているようですあせる



どこにも行かないから安心して寝ていいのに・・・心配性です(^o^;)汗


明日からは週末まで毎日晴れそうです。

10月は雨が多かったから、今月が晴れが続くといいなぁ。



ももまめ☆まったりブログ


ペタしてね


いつもコメント・ペタももまめ☆まったりブログ


モモ・マメ 応援ポチッとお願いします('-^*)/


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村