台風来るよ!! | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ

今日はかろうじて雨降らなかったけど、なんだかはっきりしない天気くもり

気温は昨日より暖かく感じました。


明日は関東も台風台風の影響で大雨になりそうです!(´Д`;)


今日も重いカメラを持って散歩するのは面倒で、写真は撮らず・・・あせる


モモ柴犬とのボチボチのんびり散歩のときはそんなに感じなかったけれど、マメとの散歩では携帯のカメラの方が良いかも・・・なんて思います。

携帯はいつも持ち歩いているからね。


グイグイ引っ張られ、結構走るので、ついていくのも大変なときもあり、運動不足を痛感します(-"-;A

あと、カメラに気を取られて、リードを引っ張られるとヒヤッとすることもあるので、注意しています!!



今日の夕方の散歩でうん○をしなかったマメ。

一日二回朝夕はするから、出ないと困るね!と思って夜お月様また散歩行ってきました。

今度はスッキリニコニコ出ましたチョキ


明日朝から雨だとお散歩嫌がりそうだもんね。

マメはシートでうん○出来るのか・・・したのを見た目ことがないので、台風で外に出られないと便秘になりそうヽ(;´ω`)ノ   小の方は声かけしたらできました。

 

風も強そうだし、明日散歩は無理かな??

せめて朝だけでも散歩行きたいねヽ(;´Д`)ノ



ももまめ☆まったりブログ

↑ 今夜のマメ   

マメの右耳が立つとこんな感じです。   寝ているときしか見られない目 べーっだ! レアですクラッカー


やっぱりシェパード風かな?



ももまめ☆まったりブログ


↑ 毛布が派手派手あせる    ひなももこども女の子の趣味です。

  まるでマメが豹みたいだね(^_^;)


昨日マメのフィラリアの薬をもらいに病院にいって来ました。


動物愛護センターに保護された頃に比べると、2キロ増あせる 10.4キロ。

まずいなぁ~っと思っていたけど、先生が見たところもっと増えても大丈夫らしいです。  最近体が伸びたような気もするし・・・(;´▽`A`` もう少し成長するかな?


マメは10キロ以内がベストなのかと、思ってたけどまだ大きくなるのかしらん(^o^;)

腰に負担がかからないように太りすぎはダメ叫びみたいなので、今のまま維持するように

気をつけます( ̄ー ̄;


前回の病院行ったときは、診察台からジャンプして逃げていたけど、今回は大丈夫でした汗

高いところからのジャンプも良くないからね。



ももまめ☆まったりブログ


ひなももに起こされましたえっ

ゴージャスな雰囲気のマメ。 叶姉妹風ですにひひ  遊ばれてますにひひ



ももまめ☆まったりブログ

 わんわん何するんだよう~ビックリマーク


ももまめ☆まったりブログ



モヒカン?  馬のたてがみにも見えるね( ´艸`)

夜も散歩したせいか、お疲れ気味のマメは今夜はおとなしい。



台風の被害、出ないといいですね。

明日は家でおとなしく過ごすのがベストのようです(><;)


では、では、
ももまめ☆まったりブログ




マメ・モモ  応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


ひなもも特製ペタボタンです    ポチッとよろしく

ペタしてね