謎だらけのマメ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

ももまめ☆まったりブログ-こんばんわ0006.gif


3日ほど更新サボっていました( ̄ー ̄;

日曜、昨日と仕事だったのでちょっと休みました・・

が、少し休むと写真を撮るのが億劫になり、せっかく今日は快晴だったのにお散歩写真はナシあせる


今日は晴れたけど、寒かった雪の結晶  明日は10度ぐらいだって叫び

秋から一気に冬へとなりそうですヽ(;´Д`)ノ


北海道では昨日初雪雪らしいですね。

急に寒くなり体調崩しそうです。 風邪ひかないように気をつけなきゃね(→o←)ゞ


今週もモモは来ていないので、マメは一人でまったり、のんびりです。



ももまめ☆まったりブログ


↑ 先日、買ってきた犬のおもちゃ用のぬいぐるみくま

ほんとはマメに・・と思ったけど、マメに似ているので飾る事にしてみましたビックリマーク

左耳が垂れていれば完璧( ´艸`)


貼り付けるか縫い付けちゃうかな??

マメは欲しくて仕方ない様子だけど、すぐに壊されちゃうからしばらくは飾ろうねべーっだ!



ももまめ☆まったりブログ


↑ マメのご飯です。


人も試食できるフードです。

私もひなももも、試食してみました(^-^)/ 

ドッグフード特有の脂っこい感じとかない! 

確かに、香ばしくてクッキーのような・・・小粒だけど、食べ応えはあるみたい。


犬猫自然食本舗のフードはアレルギーがある子にも対応しているみたいで、

いろんな種類があります。

ウェットフードもある。 美味しそう・・・だけど、マメはドライフード大好きだからね音譜


マメはドライフードオンリーなので、チキンとポークにしてみましたが、ビーフ、ホース、マトン

あともっと上級な感じのフードもあるけど、それは倍の値段なので、お試しにこのグリーン・グレインwan

をあげています。 全部で五種類。


これならフードを残しがちなモモも気に入りそうビックリマーク

今度あげてみよう!



ももまめ☆まったりブログ

目 フードの瓶を開けると、寝ていても起きるマメ。

音に敏感です( ̄ー ̄;


と、ここまでは昨日書いた記事でした・・・時間も遅くなり、明日にしよう!と寝てしまいぐぅぐぅ

今日はお散歩の写真を撮ろうと思ったのに、結局撮らず、また今夜家の中で撮りました。


ももまめ☆まったりブログ



↑ でも、朝散歩、カメラは持って行ったので、景色一枚。

あとはマメと走り回っていて、撮る余裕はなく・・・ただ重いだけだった( ̄_ ̄ i)


主人公マメはは写っていませんあせる



ももまめ☆まったりブログ



↑ 今日昼間マメを連れてホームセンターに行き、ホットカーぺットカバー買って来ました。

セールなので、安くなっていました。

ネットで調べて、マメも行けるからと連れて行きました。


うちのカバーは本当にもたなくて(´・ω・`)、モモがこたつの中でホジホジして穴が開いたり、

替えのカバーもマメがふちをびり~と綺麗に破いたり・・・


このカバーはいつまでもつかな?

最近いたずらになってきたマメ。

最初の一ヶ月はほとんどいたずらもなく、おとなしかったね。

もっともっと激しくなるのか?いたずらがあせる


でも、そんなとこも可愛かったりして、あまあま母さんになってます(;^_^A



ももまめ☆まったりブログ


今日会ったワン友さんに、マメちゃんはジャックラッセルが入っているのでは?と

言われました。 

そのワン友さんが連れているアブちゃんはジャックラッセルテリア。

アブちゃんはマメと大の仲良し。 いつもプロレスごっこして遊んでいます。


目元のアイラインと目尻がそれっぽいとビックリマーク

あと耳の感じと、毛並みかな?


マメは白くはないけど、触った感じが似ているかも。

あるときは、ダックスフント、あるときはバセットハウンド、そしてあるときは、

日本犬も。 あっ、顔はシェパード系?


いろんな犬種が混ざって生まれたマメだけど、何の犬種なのか想像するのも

楽しいものですニコニコ


THE 雑種マメだけど、とても珍しい犬種にも見えたり、何の種類かたずねられたり。

いまだに子犬?って聞かれることもあります。

愛護センターでは子犬と間違われたりしていたらしいので・・・


推定1歳だけど、ほんとは違うのかな?

もっと若いのか・・・もしくは実はおじさん? 怒った顔はジジ臭いです(;´▽`A``

謎だらけのマメです!!



( ̄Д ̄;;今夜も寒いです雪の結晶


明日からは毎日雨で寒くなるらしいです。

急に寒くなったので、フットボールシャツ着てます。

モモ柴犬のダウンを冬には着てお散歩だね('-^*)/



では、
ももまめ☆まったりブログ-バリネムいよ0001.gif

おやすみなさい~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

ペタしてね


いつもコメント・ペタ
ももまめ☆まったりブログ-さんきゅ.gif

マメ・モモ応援ポチッとお願いします(°∀°)b


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村