もうすぐ2ヶ月になります ♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。



ももまめ☆まったりブログ

今日は朝から雨で寒かったです雪の結晶



でも、朝のお散歩の頃には小雨程度だったので、お散歩は嫌がらずいけました(≡^∇^≡)



カッパ着ても大丈夫でしたよ!



秋らしくなってきましたもみじ



クラッカークラッカークラッカーまめがうちに来てからまもなく2ヶ月です(^-^)/


ももまめ☆まったりブログ


↑ 7月の第三日曜日。

初めて篠崎緑地のいぬ親会でマメに会いました。

預かりさんのためりんさんとは、ブログで話してはいましたが会うのは初めて。


ドキドキ子供っぽい笑顔のマメニコニコ


すぐにおなかを見せて撫でて~ポーズがお得意でした。

このときは里親になることはまだ考えていなくて、応援に行きました。

ももまめ☆まったりブログ

↑ 二回目のいぬ親会を経て、トライアルで初めてうちに来た日ですビックリマーク

ちょっと戸惑ってるかな?


預かりさんのためりんさんが帰るとき、寂しげでした(ノ_・。)

何故置いていかれるのか、よく分からなかったのだと思います。

なんで僕をおいていくの???(ノ_-。)


初日の夜は鳴いたり、夜中に突然ハイテンションで遊んだり・・・あせる

びっくりしましたが、3日目には静かに寝られるようになりました。


ももまめ☆まったりブログ


↑ うちにきて何日か経った頃。

蝶ネクタイでおすまし顔。

妙に真面目な顔でなんだか笑ってしまいますね( ´艸`)

ももまめ☆まったりブログ


↑ 階段が苦手だったマメ。

うちの玄関を出るとこんな風な階段があるので、最初は無理だろうと、抱っこしたりしてました。

今は、軽快に上り下りしています。

でも、ヘルニア予防も考えないとね!(´Д`;)

ももまめ☆まったりブログ

↑ モモとお散歩。

お互い距離を保ちつつ、なかなかそばには寄らない。

そばに行けば怒られるから、マメも気をつかっているように見えました。


ももまめ☆まったりブログ


↑ 仕切りをしてます。

仕切りの向こうのモモに、はしゃぐと怒られていました(-。-;)


ももまめ☆まったりブログ


↑ ココは僕の定位置だよ!とソファでよく寝たり遊んでいました。

モモがいるときは、和室。

モモが来ていない時は、フリーで過ごしています。


ももまめ☆まったりブログ


↑ 多摩川の河原にある公園のチビ川で水遊び。

水が怖いはずなのに、楽しそう音譜に遊んでいて、この写真をみたためりんさんはビックリえっ

モモも珍しく一緒に水遊びしましたヾ(@^▽^@)ノ



ももまめ☆まったりブログ


↑ 夏の暑い時期も公園に行って、元気にお散歩。

マメはいつでも元気にお散歩します。

まだ若いというのもあるだろうけど、何にでも興味津々で楽しげです(-^□^-) 

ももまめ☆まったりブログ


↑ 夏から秋へ。

コスモスコスモスも咲いてます。

マメはもっと前からいるようだけど、まだやっと二ヶ月になろうかというところ。


今はお友達わんわんもたくさんできて、仲良く遊ぶようになりました(‐^▽^‐)

いぬ親会で里親募集している頃は、犬より人が好きで、犬にそれほど興味は

なかったようです。


今は犬も大好きラブラブラブラブ


初めは、いたずらも控えめだったけど、今は慣れてきて、ソファやクロックス壊してみたり。

でも、それだけ慣れてきたんだと思います。


最初は遠慮があったんだよね、きっと。


マメはまだ1歳。

これからの変化が楽しみです音譜音譜音譜

モモりんとももっと仲良くなりたいね(^-^)/



ももまめ☆まったりブログ


ペタしてね


いつもコメント・ペタ


ももまめ☆まったりブログ


モモ・マメ 応援ポチッとお願いします(^-^)/

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村