マメの嫌いなもの・・吟じます・・by 天津木村 | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ-いつもぁりがとぅ.gif

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ



日曜日の記事を書いてから、たくさんのお祝いコメントとプレゼントをいただきました音譜



ブログでお話しするブロ友さんのメッセージにとても嬉しくなりましたо(ж>▽<)y ☆



毎年誕生日でも特に何もせず過ぎてしまうので、今年はいつもと違う、



心が温まる誕生日となりました(‐^▽^‐)



アラフォーでも、やっぱり誕生日はいいものですねニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



日曜日、マメを連れてちばわん いぬ親会に行きましたが、マメは預かりさんのことを



とても慕っていて、育ての母?みたいな存在で、会えば、すきすき攻撃で飛びついていましたo(^▽^)o



実家に帰るような感じで、いぬ親会に行ってお世話になった方々に会えて、マメも喜んでいました。



里親さんを待っているわんこたちはたくさんいて、預かりさんがいるから愛護センターから引き出され、



また第二の犬生をおくれるのだと思うと、仕事もしながら忙しい中で一生懸命預かりわんこのお世話をし



ていることに頭が下がる思いです。



今も愛護センターレポートをいつも読んでいますが、飼い主に持ち込まれたり、捕獲されるわんこはあと



経たないので、もっともっと保護犬を迎える人が増えると良いな~と思います。




ももまめ☆まったりブログ-101019_0906~01.jpg

わんわんぼくちんは幸せですよ~音譜音譜毎日お姉ちゃんと楽しく遊んでるよ~ニコニコ



先日、マメを留守番させるときに、カメラを設置して、留守番風景を録画しました。



いたずらするんじゃないかと思っていましたが、全然違いました(´・ω・`)



人がいなくなり、独りぼっちになると10分おきに玄関へ行き、遠吠えしたり、鳴いたり。



じっとすることなく、部屋の中と玄関を行ったりきたり二時間くらい続けていました。



さずがに疲れたのか、そのうち寝てしまっていましたが。。。あせる



寂しくて寂しくて、人が大好きな子なので、独りぼっちは嫌いみたいです。



推定1歳のマメですが、子供っぽいところも多いし、まだ成長しているような気もするし



まだまだ子供なんだなぁ~と思います。



預かりさん宅に来たときに初めからペットシーツを認識していたみたいなので、元々室内犬として



飼われていたのかもしれません。  うちでも、シーツでおしっこできていました。



一日二回散歩多いときは三回なので、家の中ですることはだんだんなくなりました。



いつも人がそばにいる生活に慣れているから、独りぼっちは嫌なのかも・・・しょぼん



なるべく一緒にいてあげようとは思いますが、全く留守番なしは無理なので、昼寝でもしていて



くれるといいんですけどね~(;^_^A



そうなるにはまだまだ時間がかかるかな?  留守番にも慣れようね(^-^)/



今日はまた、こじまめ散歩でたっぷり散歩したのでお疲れのマメ。



寝る前に、おもちゃで遊んでいましたが・・



マメは携帯とか、電子音があまり好きではないようですあせる 顔をそむけたりしています。



↑音の出るおもちゃから逃げていくマメです。



ももまめ☆まったりブログ

噛むとピーピーなるおもちゃは好きなのにね(・Θ・;)



カイ君の声も嫌がってました(-"-;A



散々遊ばれて疲れたのか、爆睡しています。



明日は晴れるといいね! またいっぱいお散歩しようね('-^*)/


ももまめ☆まったりブログ


↓  モモは今週は来ていないので、ハロウイン衣装を身に付けたモモの写真載せますo(^▽^)o



ももまめ☆まったりブログ-101014_0828~01.jpg

なんだかとっても嫌そうあせる だけど、おとなしくしているので、着せられたまま。



最近ちょっと太ったもも。顔が小さく見えるかも( ´艸`)ねラブラブ



そろそろ寝ましょうぐぅぐぅペタしてね



いつもコメント・ペタ
ももまめ☆まったりブログ-decorank_image.gif
モモ・マメ 応援ポチッとお願いします(-^□^-)


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ       にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村