雨だけど、カフェでランチ♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ

今日は朝起きてガッカリ( ̄_ ̄ i)    雨です。



せっかくちゃんと早起きしたひなももこども女の子もブーブーむかっ



ドッグランは中止。 月曜日晴れたらいいけどなぁ。



朝は近くの公園でお散歩。 カッパ着ていたし、あまり歩きたがらないマメでした。



時間も短めで帰ってきました。 



寒いし雪の結晶なんだかまったりだなぁ、つまんない(・Θ・;)と言うことで、お昼は車で五分のドッグカフェcafe(カラー)に行ってきました。



雨だからすいてたね。



ももまめ☆まったりブログ


このお店はわんこは室内フリーだけど、マメはソファでおとなしく待機。



ももまめ☆まったりブログ

わんわんぼくちんの分も注文してくれましたかはてなマーク


しましたよ~。 この前は山羊ミルクのプリンだったから、今日は普通のプリンプリン



ももまめ☆まったりブログ


おいしそうですo(〃^▽^〃)o


マメは残さずいただきましたごち



ももまめ☆まったりブログ


私とひなももこども女の子が頼んだのは、ランチの煮込みハンバーグ定食。



マメ同様、残さずいただきましたo(^▽^)o



ももまめ☆まったりブログ


哀愁漂う( ´艸`)ちょっと凛々しい横顔ですドキドキ



ももまめ☆まったりブログ


もらえるまで、待ってます。



結構ハイパーなイメージのマメですが、公共の場では静かでおとなしく言うこと聞きます。



なかなかお利口さんですよ(°∀°)b



帰りに、カズさんのブログで見て、お店でも見て、前から気になっていたフードディッシュを買いました。



早食いで、結構丸呑みしているかと思えるほど、あっという間にフードを食べてしまうマメ。



早食い防止で、お皿が分かれていて、食べるのに時間がかかるそうです。



これで、ゆっくり噛んで食べようねビックリマーク



ももまめ☆まったりブログ

↓ お店で無料でもらえる雑誌です。 行ったときはいつももらってきます。


ももまめ☆まったりブログ


こんな気になる特集が出ていました!!



ももまめ☆まったりブログ

小さくて読めないですねあせる 



レポート☆動物愛護の現場から


1頭でも多く《生かす施設に》千葉県動物愛護センター



殺処分を減らすための取り組みや保護団体の紹介が出ていました。


ももまめ☆まったりブログ


8月のちばわん いぬ親会の様子も紹介されていました。



ボランティアのみなさんの1頭でも多く助けたいという思い。殺さないために増やさない。



今年の動物愛護週間のテーマは増やさないのも愛だそうです。



ちなみにこの写真の中に、いぬ親会で何度か会ったFOXちゃんがモデルで出ていました。



お~~~!FOXっちゃんが!っとちょっとテンション上がりました!



マメもちばわん出身なので、とても気になった記事でしたビックリマーク




音譜今日のマメ音譜



ももまめ☆まったりブログ

わんわんぼくちんは眠いですぐぅぐぅ  おやすみなさい・・・



ももまめ☆まったりブログ

ペタしてね


いつもコメント・ペタももまめ☆まったりブログ


モモ&マメ応援 クリックお願いします(^-^)/


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村