マメ  ♪ ドッグランデビュー ♪ | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。


ももまめ☆まったりブログ-おつかれサマ0001.gif

こんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ



今日は夏に戻ったかのような晴れ天気( ̄_ ̄ i) この時期に30度以上ですよビックリマーク



こんな暑い日でしたが、夕方少し涼しくなってきたときに、マメを連れて市営のドッグランに行ってきました音譜音譜



今週はモモ柴犬は来ていませんよ(・ω・)/ 


ももまめ☆まったりブログ

まずは、入る前に近くの空き地で、うんちなど済ませておきました~ふふ


ももまめ☆まったりブログ

ももまめ☆まったりブログ


マメはたぶん生まれて初めて??のドッグランo(^▽^)o



どんな感じかな??と不安もありつつ入りましたが、



全然大丈夫!!ニコニコ
ももまめ☆まったりブログ-アニメ(gif)523.gif


ももまめ☆まったりブログ


すでに遊んでいた、ビーグルたちとも仲良く遊びました音譜音譜



ももまめ☆まったりブログ


初めはすいていて、中型犬しかいませんでした。


うまく友達を誘って、かけっこしたり、マメは慣れているよう・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ももまめ☆まったりブログ


疲れてひと休み。 



初めてのドッグランです!と飼い主さんに話したら、上手に遊べるし、初めてには見えないね^^と言われました(^ε^)♪



ももまめ☆まったりブログ


マメってば、かなり足が速くて、走り出したら追いつけませんヽ(*'0'*)ツ



ももまめ☆まったりブログ


このドッグランは手前が、中型・大型犬スペース。 


金網の向こうが小型犬スペースになっています。



今日は小型犬のほうが多かったね。



ももまめ☆まったりブログ

中・大型犬スペースは坂があって上に上れるようになっていました。

ももまめ☆まったりブログ

アップ楽しくてにひひ仕方ないよ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ な顔のマメ。



ももまめ☆まったりブログ


小型犬たちとも金網越しにご挨拶してかけっこしてました(-^□^-)



ももまめ☆まったりブログ


走っては休み、走っては休みの繰り返し。



ももまめ☆まったりブログ


しばらくすると、大型犬がたくさん来ましたよ~。


マメは臆することなく、そばによって遊ぼうとします。



ももまめ☆まったりブログ


シェルティーの犬見知りな若い子を誘ったり。



ももまめ☆まったりブログ


クンクンしてから、遊ぼう!と近寄っていきます。


大きいわんこも怖くないよ!


ももまめ☆まったりブログ


にひひいっぱい遊んでお疲れのマメ。


ももまめ☆まったりブログ-ピクチャ(gif)014.gif
今日ドッグランに来ていたミックス犬はマメだけだったね。


大きい子や小さい子やどんな子でもマメは仲良くなれるみたいですニコニコニコニコ




ももまめ☆まったりブログ


楽しかったねo(^-^)o    また来ようねo(〃^▽^〃)o



マメはたっぷり遊んで、帰りはお疲れ、車で爆睡ぐぅぐぅしてました~べーっだ!



今夜からまた雨だから、明日はお散歩が充分できないかもね(-。-;)



明日は、お散歩はぼちぼち、のんびり過ごそうね(*^ー^)ノ



ではでは、また明日得意げ おやすみなさい・・・ぐぅぐぅ


ペタしてね


いつもコメント・ペタ 
ももまめ☆まったりブログ-ファイル0384.gif
ももりんはいないけど、マメ 応援クリックお願いします(*゜▽゜ノノ゛☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村