節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? | ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ももまめゆめ日記 ~まっすぐにいこう~

ちばわんから来たMIXまめ友とMIXゆめかとのまったりした日常生活を綴ります. 平成28年10月24日虹の橋へ旅立った実家わんこ柴犬モモのブログとして十年前からアメブロ始めました。
平成30年仲間入りした実家わんこ柴犬あみとまめゆめの事を書いています。

節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? ブログネタ:節分!あなたの家では豆まき?恵方巻き? 参加中

今日はぽかぽかです晴れ 洗濯物もバッチリ乾きます。


もうすぐ節分ですね^^


我が家家では恵方巻きは食べません!!


ひなももは太巻きが嫌いシラーなので、買ったり作ってみたり


したことがないです。


恵方巻きって、ココ何年かはコンビニなんかで注文できるように


なりましたけど、東京生まれの私は最近まで知りませんでした。


確か、どっちかの方角を向いてかぶりつく・・とかするんでしたっけ?


豆まきはしますよ~豆買ってあります。


今週節分なので、モモももりん♪にお面つけて豆まきしようかな??


では、ちょっと出かけます車ので、また夜に・・・♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね