東京女子3月31日両国国技館大会『GRAND PRINCESS '24』 雑感 | MOMOHIKO.PIT

MOMOHIKO.PIT

管理人の「ももひこ97」が 時々、どうでもいい事を綴っていきます
TwitterのIDは「momohiko97」です

出没場所は歌舞伎町のドロップキック、市ヶ谷、後楽園ホール等

さて、先ほど両国から帰宅しました
いや~~~~~イイ興行でしたね
東京女子プロレス「GRAND PRINCESS '24」両国国技館大会

個々の試合の感想は、ちょっと置いといて・・・
今、感想自体を書けなくもないのですが
今夜、この後で「UNIVERSE」の放送を見てからの方がいいかなという思いも少しあり
見てから、個々の試合のアレを書く・・・・かもしれません(書かないかもしれません)

先ほどTwitterの方にチラッと書きましたが
東京女子プロレスの2年前の両国国技館大会を覚えている人は解ると思うのですけど
今回のメインの後と同じように
2年前のメインの後でも、全選手が入場口に登場し、お客さんに挨拶し
ベルト保持者以外の選手が退出
ベルト保持者の4名だけが残って、改めて撮影が行われて・・・
その時の4人の姿が、当時の週刊プロレスの表紙になりました

それがこちら
https://shupuro.base.shop/items/60469392
●プリンセス・オブ・プリンセス王者:中島翔子
●プリンセスタッグ王者:坂崎ユカ&瑞希
●インターナショナル・プリンセス:伊藤麻希

これ以前にも東京女子で「表紙」を取ったことはあるにはあるのですが
「その時点の王者全員」が「ビッグマッチのラスト」に揃って撮影~というのは
特別なインパクトがあると思うのですよ

昨年は3月18日に有明コロシアムで「GRAND PRINCESS '23」
が開催されました
大会終了時点の王者は
●プリンセス・オブ・プリンセス王者:瑞希
●プリンセスタッグ王者:山下実優&伊藤麻希
●インターナショナル・プリンセス:辰巳リカ
このメンバーだったのですけど・・・・・
表紙になったのは、新王者:瑞希と、それを見つめる前王者:坂崎ユカ
という構図の絵でした
https://shupuro.base.shop/items/72809586
これはこれで悪くはないのですけど・・・・せっかく王者4人揃っての撮影もあったのだから
こっちを表紙にしてくれても・・・
https://www.ddtpro.com/results/20080
と思わなくもないわけで(苦笑)

そして、今回の3月31日両国国技館大会ですよ!
私の書いている記事を普段も読んでいらっしゃる方なら記憶にあるかもしれませんが
2024年1月21日に書いた記事
「東京女子プロレス、タッグトーナメント準決勝、決勝、その後を考えてみた」
https://ameblo.jp/momohiko97/entry-12837505596.html
にて書かせてもらった
予想・・・・というか半分は願望なんですけど
●プリンセス・オブ・プリンセス王者:渡辺未詩
●プリンセスタッグ王者:鈴芽&遠藤有栖
●インターナショナル・プリンセス王者:荒井優希
これが遂に実現したわけでね
ただ推しの選手が勝った、負けた~だけじゃなくて
旗揚げから10年を経た東京女子プロレスが、新しい時代を迎えた・・・と言えなくもないかなと

昨年の有明コロシアムの王者4人と比較しても
一昨年の両国国技館大会の王者4人と比較しても、解るように
全部、王者が入れ替わっているわけですからインパクトも十分
そして試合内容でも観客動員でも、1つの結果を出したわけで・・・・

これで今日の王者の4人が
週プロの表紙にならない理由が無いでしょ!?

週プロさん、期待していますよ~(微笑)